読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液ファンケルのモイスト&リフトエッセンス口コミ

30代に入り、ある日ふと鏡に映った自分を見ると顔のたるみが気になり、それからは、とても気になるようになってしまいました。20代の頃には、自分の肌のたるみなどは気にすることもなく、何もスキンケアしてこなかったことを後悔しました。

 


顔のたるみは、実年齢より老けて見えてしまいます。私は老け顔なので更に気にするようになりました。40代になった時は、もっと酷くなるのか…と心配になりました。若い頃のハリを取り戻したい!と思うようになりました。

 

  f:id:maemukiworld:20170417223829j:plain

 

顔のたるみ美容液ファンケルのモイスト&リフトエッセンスと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、肌が弱い方なので、肌に優しいファンケルの化粧品をラインで使っています。美容液のファンケルモイスト&リフトエッセンスと一緒に化粧水と乳液は、アクティブコンディショニングしっとりを使っています。

 


朝も夜もスキンケアは、化粧水→美容液→乳液の順に使っています。

 


ファンケルのアクティブコンディショニングには、独自成分のアクティブセラミドが配合されています。


セラミドについて興味ある方は、以下を参考にして下さい。

ほうれい線対策とセラミドパワー

 

 

顔のたるみ美容液ファンケルのモイスト&リフトエッセンスを使用するきっかけ

 


私は、肌が弱く、自分に合うスキンケアの商品になかなか出会えずにいました。ファンケルのマイルドクレンジングオイルで初めてファンケルを使ったのですが、化粧がしっかり落とせるだけではなく、毛穴も綺麗になり、クレンジングを使って肌がしっとりするのは初めてでした。

 


それがきっかけでファンケルの化粧品を愛用するようになりました。モイスト&リフトエッセンスはたるみや肌のハリが良くなると聞いたので、美容液もファンケルを選びました。

 


ファンケルのモイスト&リフトエッセンスを使い始めてから、すぐに肌のハリやたるみが良くなっているのかは実感できずにいました。でも、初めて使ったときから、肌になじませるとしっとり感を実感できて、使用感は軽く、苦手なベタベタがしないのにしっかり潤うのでお気に入り美容液になりました。

 

f:id:maemukiworld:20170417224449j:plain

 


ファンケルは、肌の調子を気にせず使えるところが愛用している理由のひとつでもあります。スキンケア商品などは、使い続けることで効果を実感できると思います。朝と夜、しっかり美容液を使うことによって、1本使い切る頃には、自分の肌のハリが良くなってきたことを実感しました。

 


ほうれい線も気になるので、やさしくマッサージするように肌に浸透させています。肌が潤うところが一番のお気に入りです。

 

 

顔のたるみ美容液ファンケルのモイスト&リフトエッセンスの効果と使い方

 

 

私は、ファンケルのモイスト&エッセンスの美容液を使い始めて、1年ほどになります。使い始めて、3ヵ月ほど経ったころは、肌のハリ、潤いが実感できました。初めて使ったときからしっとり感は、実感しましたが、3ヵ月後には顔のたるみへの効果も実感できたのでうれしかったです。

 


6ヶ月後、朝と夜しっかり美容液を使うことを続けました。いつもなら乾燥に悩まされる冬も、ファンケルのモイスト&リフトエッセンスを使ってからは、乾燥が抑えられるようになりました。冬を過ごして効果を特に実感することができたと思います。お肌の乾燥は顔のたるみに良くないので、冬でもしっとり肌をキープできる美容液に助けられました。

 


1年ほど経つと、たるみが気になり使い始めたのに、乾燥肌の私は、乾燥に悩まされることが一切なくなりました。美容液を使うようになったことで、日々のスキンケアをしっかりすることが大事だと気づきました。

 


私の場合、ファンケルのモイスト&リフトエッセンスを使う時は、百円玉の大きさくらいの量を下から上に向かって顔全体に伸ばし、手のひらでしっかり浸透させいきます。

 

 

顔のたるみ美容液ファンケルのモイスト&リフトエッセンス以外に行っている対策

 

 

美容液を使用する以外に顔のたるみ対策として、年齢的なこともありますが、食事には、気をつけるようになりました。バランスの良い食事を心がけています。たるみが気になるようになったことがきっかけですが、いつまでも若い肌でいたいので、20代の頃のように食べたいものを食べたいだけという食事の仕方はやめました。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


あとは、紫外線対策もしっかりするようになりました。これまでは、紫外線を気にせず生活していたので反省しました。シミ予防のためにも今は、紫外線に気をつけています。

 


ファンケルのモイスト&リフトエッセンスを使うようになってから、顔のたるみが改善されて、ハリも取り戻せてきたので満足しています。乾燥肌で悩むこともなくなったので大満足です。でも、若い頃のようなピチピチとした肌のハリには今も憧れます…。

 


しっかりスキンケアしてこなかったことを反省し、これからは、歳を重ねても綺麗な肌でいるために、そして今の肌の状態をキープできるように、日々のスキンケアをサボらず、しっかりしていきたいと思っています。