読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔たるみ美容液DHCスーパーコラーゲン30代口コミ

私は、20代後半頃から顔のたるみを感じ始めました。きっかけは、電車の中でガラスに映る自分の姿を見たときです。照明のせいかもしれませんが、目の下のたるみとほうれい線がくっきり見えて、自分の想像以上に老けて見えたのがショックでした。

 


同じ頃、久々に実家に帰省したとき、すっぴん姿を見た妹から「しばらく見ないうちに老けたね」と言われました。身内のストレートな意見にハッとし、改めて自分の顔のたるみを自覚するようになりました。

  

   f:id:maemukiworld:20170413225703j:plain

顔のたるみ美容液DHCスーパーコラーゲンと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、顔のたるみ対策として、DHCのスーパーコラーゲンを使っています。それと一緒に化粧水は、DHCの薬用マイルドローション、乳液は、資生堂のdプログラムモイストケアエマルジョンを使っています。

 


朝は、化粧水→美容液→乳液の順に使っています。


夜は、蒸しタオル→化粧水→美容液→乳液の順にケアをしています。

 

 

顔のたるみ美容液DHCスーパーコラーゲンを使用するきっかけ

 

これまでは、ずっと別の美容液を使っていて、DHCのスーパーコラーゲンについては、あまり知りませんでした。実際に使うようになったきっかけは、友人からの紹介です。

 

 

まず、友人がこの美容液を購入したのですが、彼女の肌には合わなかったようです。ほぼ未使用の状態で、捨てるのももったいないということで私がもらいました。

 

 

  f:id:maemukiworld:20170413094534j:plain

 


それまで私は、特に決まった銘柄の美容液を使い続けていたわけではなく、そのときすでに同じDHCの化粧水を使っていたこともあり、特に抵抗なく使い始めました。

 


スーパーコラーゲンを使ってみると、サラサラのテクスチャーで、水のように肌なじみが良くて、使いやすい印象でした。化粧品特有の匂いもなく、さっぱりした使い心地が気に入りました。乳液は、別のメーカーのものを使っていますが、この美容液を使っていても特に違和感はないので重宝しています。

 


私は、混合肌で、冬の時期などは特に肌が乾燥するのですが、スーパーコラーゲンを2~3回重ね塗りすると、日中は、乾燥をほとんど感じません。

 


この美容液を使う前は、夕方にファンデーションを塗ると粉を吹いたようになったり、ザラザラの質感になったりしたのですが、スーパーコラーゲンを使い始めてからは、ずいぶん軽減されたような気がします。1本でかなり持ちますし、値段もすごく高いというわけでもないので、無理なく続けていけるところが良いです。

 

 

顔のたるみ美容液DHCのスーパーコラーゲンの効果と使い方

 

 

私は、DHCのスーパーコラーゲンを使い始めて9ヶ月ほど経ちます。使用を開始したのは、夏頃だったのですが、3ヶ月後の秋頃には明らかに肌の質が良くなったのを感じました。具体的には毛穴が目立たなくなり、メイクのノリも良くなりました。今まで使っていたコンシーラーの色が濃すぎると感じるようになり、肌の色がワントーン明るくなったようです。

 


6ヶ月後は、冬だったのですが、乾燥する時期にもかかわらず、肌のガサガサが感じられなくなりました。顔に塗った後、手のひらに余った美容液を肘や首にも塗っていたのですが、しっとりなめらかになったように感じます。

 


まだ、使用して1年経っておらず、もうすぐ9ヶ月なのですが、現時点で使用前より明らかに肌の調子が良いです。写真映りが良くなり、SNSでアップしてもお世辞かもしれませんが「若いね」とコメントがつくほどです。

 


私がスーパーコラーゲンを使う時は、朝、夜ともに、化粧水の後2~3プッシュを手のひらに出し、顔全体になじませています。その後、乳液でふたをしています。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


顔のたるみ美容液DHCスーパーコラーゲン以外に行っている対策

 

 

顔のたるみ対策として継続して行っているのは、舌回し体操です。舌で歯茎をなぞるように、グルグルとまわします。右回転25回、左回転25回を朝晩2回行います。お金も道具も不要で場所も選ばずでき、効果も高いと感じています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


また、普段から姿勢を良くして、よく笑うように心がけています。表情筋を使うので、たるみにも効果があるように感じています。他には数ヶ月に一度、フェイシャルに通っています。ツボ押しとリンパマッサージがメインですが、施術後は顔がかなりりすっきりします。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com


 

今の肌の状態は、だいぶ良い感じですが、噛み合わせや身体のゆがみから来る問題かもしれませんが、顔の左右でバランスが異なっている点が悩みです。左右反転して見える鏡で自分の顔を見ると、右と左でたるみの具合が違ったり、目や口角の位置がズレていたりするので、バランスが改善できれば良いのにと思います。

 


また、年齢を重ねるにしたがってシミやくすみが気になるようになってきたので、目立つ部分だけでもレーザー治療やフォトフェイシャルなどしてみようかと考えています。