顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液ドクターシーラボエンリッチリフトEX40代口コミ

私は、40代を過ぎた頃から、肌の感覚が少し変わってきたように感じました。それまでは、子どもが小さく、自分の肌や健康に気を配ることができなかったため、本当は、もう少し前だったのかもしれません。

 


下の子が小学校に上がりホッとして、鏡の中の自分をゆっくり眺めると、肌のたるみはもちろんシミやそばかすシワなどが目に飛び込んできました。本当に、これは誰!と言うくらい驚いたのを覚えています。忙しさにかまけてお肌のお手入れを怠っていた…とかなり落ち込みました。

  

  f:id:maemukiworld:20170414171915j:plain

 

 

顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、顔のたるみが気になり、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使うようになりました。アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXと一緒に使っているスキンケア用品は、同じドクターシーラボのエッセンスローションです。


朝と夜のスキンケアは、同じで、化粧水→エンリッチリフトEXの順に使っています。夜だけ、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXの後にマッサージを行っています。

 

 

顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使用するきっかけ

 

 

私が、ドクターシーラボを使うようになったきっかけは、母親のおかげです。カネボウ化粧品を使っていた母でしたが、年齢とともに効果がなくなり、また年金生活に入ったため化粧品のコストを落とそうと考えていたところ、知人から、ドクターシーラボのシリーズを進められたそうです。それを気に入った母が、その試供品を私にくれました。

 

 f:id:maemukiworld:20170414172414j:plain

 


ちょうど、いろいろな化粧品を試していたところでしたので比較ができるタイミングで時期的にも良かったと思います。使ってみると、染み込む感覚が他とは違い効果もバッチリ感じられたためこの商品を使おうと思いました。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

 

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXは、染み込んでいくスピードや、使用していないときとの肌の差がすごく大きいところです。今まで化粧をしても肌に乗らない感じがあり、また肌荒れも酷く自分に自信を失っていましたが、これを使うようになってからなんとなく以前のような自信を取り戻していくのを感じました。

 


肌が回復していく気がしますし、手で頬などをなでてみるとその感触が以前とはぜんぜん違うと感じられました。今までオールイワンの化粧品を使っていたため、お手入れの時間は以前よりもかかりますが、その時間の分だけ肌に良いことをしていると思えるのも嬉しかったです。お値段も少ししますが、その分の効果は、十分感じられるのがとても嬉しいです。

 


お陰で、「肌が綺麗になったね」と友人に言われたこともうれしくて、続けている理由でもあります。

 

 

顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXの効果と使い方

 

私は、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使い始めて、1年ほどになります。最初は、少しだけ、肌にピリッとする感じがありましたが、時間とともにそれは、感じられなくなってきました。ただ、少し私には強いのかもしれません。そのため、一週間のウチ1~2日ほどお休みする日があります。

 


使い始めて、3ヶ月目ぐらいでもう、始める前の肌とは随分違っていました。しっとりとして、ハリが出てきた事を覚えています。6ヶ月後には、目元のシワがひどいと以前は言われていたのに一切言われなくなりました。数ヶ月間、目の周りは、重点的にマッサージ等していた事もありますが…。

 


1年程経った今では、肌に安定感がありしっとりとした肌をキープし続けています。シワの事を一切言われなくなったこと、年齢より若くみえるとよく言われるようになったのは最近のことだと思います。

 


私が、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使う時は、朝、夜ともにワンコイン程度を手のひらにのせて顔全体に広げています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX以外に行っている対策

 

私は、夜、エンリッチリフトEXをつけた後に、顔のリンパマッサージをしています。手のひらを広げ左右の指と指が交互になるようにはさみ、おでこの中央から右の手は右へ左の手は左へ、こめかみに向けて優しく引くように20回マッサージをします。

 


次に、左右の目頭両の手の中指をあてがい、目の下(くまのできるあたり)をカーブを描くようにこめかみに向けて20回マッサージします。

 

 

次に、両手をグーに握り耳の下の凹みのところにグーにした小指が当たるようにして、耳の下から首の中央に向けてマッサージを20回します。とっても気持ちの良いマッサージです。

 


今の肌の状態は、とても良い状態ですが、できれば頬にあるシミがもっと薄くなれば良いなぁと考えています。美白用の化粧品も気にはなっていますが、もっとピンポイント的にシミやそばかすを治療?できるような化粧品があれば試してみたいなぁと考えています。

 


ただ、商品も数多く、どれもこれも似たようなパッケージと説明書きで自分で判断するのは難しいとも感じています。できれば試供品を試してみたいけれど、いろいろシガラミも出てくるので、躊躇してしまいます。

 

 

結局は、口コミや知人友人からの情報だよりになってしまうのかなぁ。とも思っています。ドラッグストアでいろいろ試せればいいのになぁと贅沢に考えてしまいます。