顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液コスメデコルテのモイスチャーリポソーム口コミ

私が顔のたるみを気になり始めたのは、40代後半くらいになってからです。それまでは、あまり気にしていませんでした。自宅の洗面所の鏡で顔を近くで見ながら化粧を始めるときに、細かい皺が出てきだしたな、と思って少し気にするようにはなっていたのです。

 


ある日、通勤途中の屋外で店舗のショーウィンドウのガラスに映る自分を少し離れた位置で見て、自分が思っていたよりもたるんでいて老けていると気づいてショックを受けました。日光のせいもあったと思いますが頬のたるみがよくわかってしまいました。

 

    f:id:maemukiworld:20170425111007j:plain

 

顔のたるみ美容液コスメデコルテのモイスチャーリポソームと一緒に使用しているスキンケア用品

 

私は、顔のたるみをなんとかしなけらばと思い、コスメデコルテのモイスチャーリポソームを使うようになりました。モイスチャーリポソームと一緒に使っているスキンケア用品は、気分や肌の状態によって変えたりしているので化粧水は、3種類あります。その他にオイルやクリームも使っています。以下の通りです。


化粧水・・・・コスメデコルテ ヴィタドレーブ

化粧水・・・・アテニア プリマモイストローション

化粧水・・・・無印良品 敏感肌用高保湿タイプ

オイル・・・・オリーブオイル(薬局購入)

クリーム・・・コスメデコルテ MLクリーム


朝と夜のスキンケアは、朝は、化粧水→クリーム、夜は、美容液→化粧水→オリーブオイル→クリームの順に使っています。

 

 

顔のたるみ美容液コスメデコルテのモイスチャーリポソームを使用するきっかけ

 

私がモイスチャーリポーソームを使うきっかけは、デパートのコスメデコルテカウンターでリキッドファンデーションと下地(日中用美容液)も買っているからです。ファンデーションは、色々なメーカーのものを試してみて、ここのが一番合うと感じました。

 


美容液も同じブランドと言うことでの信頼があったことと、カウンターで相談しやすく買いやすかったことと、インターネットの美容レビューのサイトで見て評判がよく保湿、エイジングケアにききそうだったので買ってみたのがきっかけです。

 


モイスチャーリポソームを使ってみて気に入った点は、保湿力です。肌に染み込んでいく感じがわかりますし、保湿力が優れていると思います。最初、化粧水より先に美容液を塗るスタイルに違和感を感じましたが、慣れれば良い感じです。

 

   f:id:maemukiworld:20170424221052j:plain

 


モイスチャーリポソームは、自分に合っているのだと思いますが、夜塗ると朝目覚めたときの肌のハリがいい感じになっているので使い続けています。容器や香りも気に入っています。紫色の容器は、上品な色でわかりやすいですし、高級感もあります。見えるところにおいても嫌じゃない感じがいいです。

 


モイスチャーリポソームは、プッシュ式ですが使用量の目安がつきやすく手に出しやすいです。自分の肌状態に合わせて1プッシュまたは2プッシュだったり、朝は1プッシュ、夜は2プッシュという具合に使用しています。この美容液は、香りは強くないですが、コスメデコルテのものは他の商品も香りが上品で好きです。

 

 

顔のたるみ美容液コスメデコルテのモイスチャーリポソームの効果と使い方

 

私は、コスメデコルテのモイスチャーリポソームを使い始めて2年程になります。始めの3ヶ月は、肌への美容液の浸透力を感じます。夜塗って寝ると朝起きた時にしっとり感が残っていて乾燥を感じずにすみました。日中、時間が経つと、やはり、乾燥してしまうことは多かったです。

 


6ヶ月を過ぎたころから、美容液の使用を続けていることで、日常に乾燥を感じることが少なくなってきました。夜に、たっぷり塗って保湿を続けることや乾燥でカサカサになる前に対策できたことで肌トラブルが軽減しストレスが減りました。

 


1年を過ぎたあたりで、乾燥をよく感じる冬などにはたっぷりと使用したり、気になる部分に重ね付けなどで使用したりして肌を守ることで結果ハリもある程度戻ってきたように感じます。細かい皺や毛穴、頬のたるみが気になっていたのですが、保湿することでかなり改善されたと思っています。

 


私が、モイスチャーリポソームを使う時は、肌の状態や季節などによって量を変えています。春~秋には、基本的に朝は、美容液を使用していないです。夜は1プッシュ分を手のひらに乗せて顔全体になじませています。

 


冬は、朝に1プッシュ分を手のひらに乗せて顔全体になじませます。夜は通常は1プッシュ、乾燥がひどいときは2プッシュを顔全体になじませています。目の周りの乾燥が気になるときはそこだけ二重にしたりしています。

 


コスメデコルテには、話題の美容液「iP.Shot」もありますね。以下を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ美容液コスメデコルテのモイスチャーリポソーム以外に行っている対策

 

顔のたるみ対策として、顔の体操を行っています。だいぶ、前に何かのテレビでやっていたと思いますが、あいうえおの形に口をゆっくり動かして顔の筋肉を鍛えるというものです。あと、口をゆっくりすぼめて、もとに戻してというものも行っています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

頬や筋肉を動かしていると効果があると実感ができる感じがしますし、顔のたるみにとても利くということで、テレビを見ながらやお風呂に入りながら実行しています。吉本のシルクさんの舌をぐるっと回して行う顔の体操もほうれい線の予防やたるみにきくそうなので、時々やっています。

 


実を言うと、肌状態には、満足したことはありません。年を取っていくとたるんでくるのはある程度仕方がないのでしょうけれど、なるべく老化が進むのを遅くしたいと思っています。元々毛穴の目立つほうなので気にしているのですが、年取ってたるんできたら毛穴もすごく目立つようになったと思っているのでなんとかしたいです。

 


今は、美容液などの化粧品と顔の体操くらいしかやっていないのですが、身体全体にも最近肉がついてきたのでダイエットと合わせて効果的な対策があれば知りたいです。