顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液DHC薬用レチノAエッセンス口コミ

私は、35歳で二人目を出産してからスキンケアの時間がなく、毎日適当に済ましていました。産後4ヶ月くらいのときに授乳のため夜中に起きて、たまたま薄暗い洗面所で自分の顔を見たときにブルドックのお化けみたいで驚きました。

 


頬がだらしなく下がり、口角も下がり、フェイスラインもだいぶ太った感じがしました。目はくぼんでいるのですが目の下にはお肉がつき、睡眠不足のせいでクマもできているので36歳には見えない老化ぶりに自分で怖くなってしまいました。

 

  f:id:maemukiworld:20170420154356j:plain

 

顔のたるみ美容液DHC薬用レチノAエッセンスと一緒にしようしているスキンケア用品

 

 

私は、顔のたるみ対策としてDHCの薬用レチノAエッセンスの美容液を使っています。美容液と一緒に使っているスキンケア用品は、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルです。

 


朝は、ビオデルマの洗顔水でふきとり→オールインワンゲル、日焼け止めという感じでスキンケアを終わらせています。

 


夜は、DHCのオイルでマッサージしながらクレンジング→洗顔→オールインワンゲル→美容液という順で使っています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ美容液DHCレチノAエッセンスを使用するきっかけ

 

 

私は、子供がまだ小さいため、時間をかけてケアすることはできないので、老化対策として美容液でのスペシャルケアが必要だと思いました。簡単に使うことができて、主婦のお小遣いで買えるリーズナブルなものを探してDHCにたどり着きました。

 


DHCのクレンジングオイルは長年使っていて安心できるブランドで、ホームページの口コミもよかったので使い始めました。買い物に行く時間もなかなか取れないのですが、ネットショップを利用して育児の合間にしっかり口コミをチェックして自分の悩みにぴったりの製品を探すことができました。

 


3本で4,000円以下というリーズナブルな価格なのでケチらずにたっぷりと使うことができます。とろみがあるリッチな感触でもよく伸びるので気になる部分だけでなく顔全体、さらに首まで伸ばすことができます。ひとつひとつのチューブが小さいので新鮮なうちに使い切ることができるのも気に入っているポイントです。

 

  f:id:maemukiworld:20170420154744j:plain

 


目元にシワができたのを発見したときも、しっかりぬりこんで寝れば、次の日には、消えています。シンプルなパッケージで無駄な宣伝がないのも好感度が高く、いいものを適正な価格で購入できているような気がして嬉しいです。

 

 

美容アイテムよりも薬のような見た目でいかにも効きそうな感じがします。持ち運びにも便利で、外出中でも気になったらさっとケアすることができます。

 

 

顔のたるみ美容液DHCレチノAエッセンス効果と使い方

 

 

私は、DHCのレチノAエッセンスを使い始めて、6ヶ月ほどです。初めて使った次の日の朝に、顔全体がぴんと張っていることに驚きました。ベタベタしないのに朝までふっくら潤って肌が内側から持ち上がったようでした。使い始めて1週間後には気になっていたほうれい線がだいぶ薄くなったような感じでした。

 


3ヵ月後には、ほうれい線は、ほとんど見えなくなりました。目の下と頬のたるみもだいぶ改善され、見た目の年齢が若くなった気がしたのでもっと継続することにしました。

 

 

6ヵ月後の現在は、ほうれい線はすっかり消え、フェイスラインがだいぶシャープになりました。

 


口角を上げることを意識していたのもあり、若返ったし幸せそうに見えると久しぶりに会った母に褒められました。同時期に出産したママ友にも小さい子供が二人もいるのに劣化してないねと言ってもらえました。

 


私の場合、DHCのレチノAエッセンスを使う時は、夜、オールインワンゲルをぬった後に、手のひらで温めながら顔全体に塗っています。1センチくらいで十分顔と首まで使えます。特に気になるところにはさらに塗りこみます。日中も外出中も気になったときには少し伸ばしています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ美容液DHCレチノAエッセンス以外に行っている対策

 


口角が下がるとさらに頬もたるんで下がる気がするので口角を上げることを意識しています。マメに鏡を見て口角が下がっていないかチェックしています。最初は、意識しないと口角が下がっていましたが、今では、無意識で口角を上げられるようになりました。

 


口の筋肉を動かすことも重要なので、できるだけはっきり話すことも心がけています。子供と早口言葉で遊んだりすると簡単に口の筋肉のエクササイズができて、フェイスラインがスッキリとします。

 


毎日、レチノAエッセンスの美容液でケアしたおかげでだいぶ顔全体のたるみが解消され、毛穴の黒ずみまで目立たなくなったのでとても満足しています。

 


しかし、慢性的な睡眠不足のためクマは消えず悩んでいます。また、頬の中央に、にきびをつぶしてできた大きなシミがあり、実年齢よりも老けて見えるのが嫌です。出かけるときにはコンシーラーで隠していますが、そこだけ厚塗りになってしまいます。大きなシミだけでもレーザーで取ってしまおうかと検討中です。