顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液アヤナスエッセンスコンセントレート口コミ

私が顔のたるみを感じ始めたのは、40代後半になってからです。仕事が終わって、帰ろうとした時に、自分の机のパソコンの電源を切った途端・・・真っ黒になったパソコンの画面には、自分の顔の影がいきなり映し出されました。

 


その自分の影には、真っ暗なのに、なぜかほうれい線だけがくっきりとわかるショックな映像でした。気持ちは、まだまだ30代のつもりでいたので、あまりの自分の見た目のギャップに激しく動揺しました。家に帰って主人に相談すると「今頃、気づいた?」的なことを言われ、更にショックでした。

 


ショックと同時になぜか悔しさも込みあげてきて、「絶対ほうれい線消してやる!」と意気込んだことがあったな・・・と今、思い出しました。

 

  f:id:maemukiworld:20170426010045j:plain

顔のたるみ美容液アヤナスエッセンスコンセントレートと一緒に使用しているスキンケア用品

 

私は、顔のたるみ対策として、アヤナスエッセンスコンセントレートを使っています。一緒に使用しているスキンケア用品は、同じアヤナスのもので、化粧水は、アヤナスローション、クリームとしてアヤナスクリームを使っています。

 


朝と夜のスキンケアは、同じで、化粧水→美容液→クリームという順に使っています。

 

 

顔のたるみ美容液アヤナスエッセンスコンセントレートを使用するきっかけ

 

私は、目立ち始めたほうれい線をなんとかしたくて、ネットなどでいろいろ調べましたが、なぜか、アヤナスにとても興味があり、赤のパッケージにも惹かれトライアルセットから試してみることにしました。使ってみると、非常に使い安く、お肌がしっとりしたので、続けて購入することにしました。

 


アヤナスエッセンスコンセントレートは、使ってみると乳液の様な白色なのですが、少量でも、首、顔全体に塗ることができるほど、とても伸びが良いところが気に入っています。また、私は、とても乾燥肌で、パソコンの前に座って仕事をしていても、パソコンの熱で顔が痛くなるほどの乾燥肌でした。

 

  f:id:maemukiworld:20170422101858j:plain

 


しかし、トライアルセットを試したところ、パソコンの熱が気にならないほど肌が保湿されていることがわかりました。その保湿力が気に入っています。

 

 

顔のたるみ美容液アヤナスエッセンスコンセントレートの効果と使い方

 

私は、アヤナスの化粧品をラインで使うようになって2年ほどになります。それほど急には、肌というのは変化しないだろうと思っていたので、できるだけ長く使って、様子を見ようと思っていました。

 

 

アヤナスエッセンスコンセントレートは、最初、使い始めから保湿力がすごくて、とても助かりました。ラインで使い始めたからかもしれませんが、お肌が保湿され、乾燥が軽減されていることが実感できました。

 


半年ほど使い続けると、目立っていた毛穴は目立たなくなりました。また、ほうれい線付近がたるんでいた気がした部分も、なんとなくスッキリしたフェイスラインになってきた気がしました。全て、気なのですよね。毎日見ているせいか、大きな変化はなくて、なんとなく、そんな気がするという感じです。

 


でも、アヤナスの化粧品を使いたくなくなるほどの肌トラブルと言うのがなくて、それが今まで、続てきた理由かもしれません。2年ほど経った今も、ほうれい線が綺麗に消えたというわけではありませんが、目立たなくはなった気がします。

 


今年で、51歳ですが、なんとなく周りを見れば、自分は若い方ではないかな・・?と図々しく思ってしまいます。それだけ、今の状態に満足しているのです。

 


私が、アヤナスのエッセンスコンセントレートを使う時は、化粧水の後にワンプッシュを手のひらに出し、少し温めてから顔に付けていきます。擦らず、優しく浸み込ませるように軽く押さえながら浸透させます。

 


アヤナスから新しくブースター液が発売されるようになりました。ブースター液については以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


ディセンシアアヤナスは、ポーラオルビスグループです。ポーラの美容液についてもいくつかありますので、以下を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ美容液アヤナスエッセンスコンセントレート以外に行っている対策

 

私は、顔のたるみ対策と言うわけではないですが、1ヶ月に1回眼精疲労マッサージに行っています。パソコンを使う仕事なので、目の疲れが酷いことと、1回やっていただいたら、とても目がすっきり良く見えるようになったので、続けて通っています。

 


眼精疲労マッサージは、目の周りを中心に首から上のマッサージを主に行ってくれます。頭皮や顔のマッサージも行ってくれるので、多少、顔のたるみにも良い影響を与えてくれているのではないかと思っています。

 


今の肌の状態は、ほうれい線が目立たなくなってきた気がするというだけで、実際、ほうれい線は、存在しています。これ以上、老化しないように今後は、エステなどにも行って、ケアをしたいと考えています。

 

 

また、年齢とともに、シミやいぼなどもできているので、美容外科などにいって、取ってしまいたいと思っているのですが、美容外科ってやはり敷居が高い感じでなかなか行きにくいのが本音のところです。