顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液セラキュアエッセンス30代口コミ

私の顔立ちは、元々頬がふっくらした顔立ちをしていて、10代の時は問題なかったのですが、20代後半になるにつれてその頬が下がってきたように感じていました。30代になって、運動量も代謝も下がりましたが、食べることが好きで食事の量は、変化しなかったので太ってしまいました。

 


そして、体重が増えて、お肌のハリは年齢と共に無くなってきたので、いよいよ頬の下がりを感じるようになりました。最初のきっかけは、自撮りした写真の顎と頬の下の部分を見た時です。下がってきた部分が緩んでいるのがありありと解る写真が撮れてしまっていてその時に、意識するようになりました。

 


それでもまだ簡単に痩せられるような気がして、そのまま対策を取らなかったので、相変わらず写真を撮るたびに顎が気になるようになってきました。現在は、34歳なので40歳まであと6年ほどです。40歳になった時に「40歳に見えないね」と言われるように今からたるみ対策をしようと思いました。

 

 

顔たるみ美容液セラキュアエッセンスと一緒に使用しているスキンケア用品

 

f:id:maemukiworld:20191002165254j:plain

 

 

私は、顔のたるみ対策として皮膚科学を研究されていて、テレビにも出演しているかずのすけさんが開発した「セラキュア」の美容液を使っています。商品名は、「セラキュアエッセンス」です。

 

 

セラキュアエッセンスと一緒に使っているスキンケア用品は、同じセラキュアのもので、化粧水は、「セラキュアセンシティブローション」です。乳液は、使っていません。

 

f:id:maemukiworld:20191002165348j:plain

 

朝は、お湯で洗顔した後に、冷水で引き締め、セラキュアセンシティブローションを手で温めるように使用した後に、かずのすけさんが開発した「セラネージュUVクリーム」とつけて、5分経って、肌が乾いてきたところにメイクをします。

 

f:id:maemukiworld:20191002165547j:plain


夜は、お風呂上りにセラキュアセンシティブローション、セラキュアエッセンスをつけて終わりです。

 

 

顔のたるみ美容液セラキュアエッセンスを使用するきっかけ


元々は、どんな化粧品でも問題なく使えていたのですが、ある時、市販の日焼け止めとファンデーションで外出していた時に、激しい日光に皮膚が反応して瞼が腫れて皮が全て剥けてしまうという経験をしました。

 


それから一カ月間は、瞼の腫れはひかず、顔の部分だけアレルギーが強く出るようになってしまいました。それからが敏感肌用やアレルギー肌用の化粧水を使ったり、メイクもアレルギー用のものを使用していたのですが、段々、シャンプーなどにもかぶれるようになり、困り果ててしまいました。

 


そこで、テレビで見かけたかずのすけさんの化粧品を試してみることにしました。使ってみると、全く問題なく使えて、肌も最低限の潤いを当たり前に保つことができるようになり、それから全ての化粧品は、かずのすけさんのブランド「セラキュア」で揃えるようになりました。

 

顔のたるみ美容液セラキュアエッセンスの効果と使い方

 

 

セラキュアエッセンスを使い続けて感じたことは、美白や毛穴の収縮などには、効果がないということです。そもそもそういうことで開発された商品ではないようです。全ての美肌の元となる潤いを保つ健康な肌へ導く効果があると感じます。

 


日々、肌の潤いを保つことで肌理が整い、毛穴のムリに刺激しないことで目立たないようになる気がします。この美容液だけで劇的にたるみがリフトアップするわけではないですが、すっぴんになった時の素肌は、以前よりは、もっちりして肌理が整い、毛穴も目立たなくなったように思います。

 


敏感肌の私にとっては、無香料でさらっとした使い心地で気に入っています。良い香りでアロマ効果などもある化粧品も多いですが、敏感肌の私には、不要なものなので、シンプルで必要な成分だけあるこの美容液が気に入っています。

 


セラキュアエッセンスは、使い始めて1年以上経ちます。最初の3ヶ月くらいで、敏感肌だった肌が落ち着いた肌になり、肌理も整い、トラブルが少なくなったように感じました。多少のリフトアップ効果も感じ、化粧ノリが良くなった感じがありました。

 


使い始めて、6か月経った頃は、肌も更に落ち着き、美容液を毎日使用するのではなく、肌が疲れ気味の時や、紫外線を長く浴びたと感じるような時にスペシャルなお手入れとして使用するようにしました。肌の状態を見ながら、タイミング良く使用することで、一層肌への効果を実感するようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20190204200200j:plain


1年経った現在は、同じブランドでライン使いでスキンケアを行っています。自分としては、鉄板のスキンケアラインとして確率しています。美白効果やリフトアップ効果が目覚ましく感じられる美容液ではありませんが、アレルギーも出ずにそこそこの価格設定で使い続けられて、効果を実感できるので私にとっては最高の美容液です。

 


半年くらい使い続けたころには、周りの人から肌がきれいになったと言われるようになり、とてもうれしかったです。私は、セラキュアエッセンスを化粧水の後に使うようにしています。美容液のボトルは、小さいですが、ワンプッシュで十分に顔全体に塗布できるほど伸びが良いです。

 


手に広げて顔全体を包み込むように浸透させ、そのまま温めてじんわりしてきたらお手入れ完了です。

 

セラキュアエッセンスについての詳細は以下の記事にあります。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ美容液セラキュアエッセンス以外に行っている対策

 

f:id:maemukiworld:20191002165836j:plain

 

以前は、顔のたるみ対策として顔ヨガやベロの体操を行っていましたが、最新の美容本では、筋肉は伸ばすほど伸びると記述されていて、逆効果になることもあると読んでから体操は、行っていません。顔ヨガやベロの体操などは、効果を感じたこともなかったので、あっさりやめてしまいました。

 


今は、とにかく肌の基本的な健康を守ることでエイジングケアをしています。皮脂を落としすぎず、なおかつ衛生的に化粧水や美容液を顔に浸透させるように両手で顔を包み込んで温めるということを徹底して行っています。

 


その他では、普段から口角を上げるように鏡をみて意識する、そして何より十分な質のよい睡眠が最高のスキンケアだと思います。余裕があればエステなども効果は実感できますが、それよりもまずは、睡眠が一番お肌の為には良いと感じます。