顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCB40代口コミ

私が顔のたるみが気になり始めたのは、2人目の子供を出産して35歳を過ぎたあたりからです。昼夜問わずの育児に疲れていたのもあり、スキンケアも疎かになっていました。2人目の出産で体質が大きく変わったような感じもありました。

 


スキンケアだけでなく、食事もゆっくりできず、全てが適当だったような気がします。子供可愛さにスマホで写真を撮影している時、一緒に写った自分の顔がたるみがかっていることに驚愕しました。

 

f:id:maemukiworld:20191005132939j:plain


それ以来、メイクをしても口もとのたるみが気になり、ベロ回し運動などを続けてみましたが、やはりたるみは気になる一方で、鏡を見るたびにたるみを確認していたような感じがあります。特に、明るい場所の鏡で見ると更にたるみを感じてしまうので、暗い場所にある鏡だとホット安心している自分がいました。

 


顔たるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、資生堂のエリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBを顔のたるみ対策として使ってみることにしました。スキンケアの時に一緒に使っているものも同じ資生堂のエリクシールのもので揃えました。

 

f:id:maemukiworld:20191005133014j:plain

 


化粧水は、エリクシールシュペリエルリフトモイストローション、乳液は、エリクシールシュペリエルリフトモイストエマルジョン、クリームは、エリクシールシュペリエルリフトナイトクリームです。

 

f:id:maemukiworld:20191005133548j:plain


朝のスキンケアは、化粧水をつけた後にシュペリエルエンリッチドセラムCBをつけてマッサージします。そのあと、乳液をつけながら軽くマッサージした後でメイクをします。夜は、時間がある時は、化粧水をコットンパックします。その後、美容液、乳液、クリームの順にマッサージしながらつけます。

 

 

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBを使用するきっかけ

 

姉が化粧品について詳しいので、相談するとエリクシールを薦められました。最初にエリクシールの化粧水と乳液を購入しました。その時、美容液は、他社製品のものが残っていたので購入しませんでした。

 


化粧水と乳液を使ってみて、とても使いやすく、気に入ったことを姉に話すと、それを聞いていた母がエリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBをプレゼントしてくれました。残っていた美容液を使い切ってからエリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBを使い始めました。

 


姉が言うには、子供が大きくなり、学校行事や参観などでママ友とのお付き合いが始まると更に、肌のことで悩んだり、気にしたりすることが多くなるので、今のうちからお手入れをしておいた方が良いということでした。そう言われたこともあり、しばらく、エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムを使うようになりました。

 

 

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBの効果と使い方

 

 

とにかくつけ心地が良いです。とろとろっとした感じの美容液を顔に馴染ませると仕上がりは、さらっとします。べたべたしたり、つけた後に圧迫感があるものは、苦手で、すぐに使わなくなるのですが、そんなこともなくつけた後が気持ちが良いです。

 


肌馴染みが良く、肌がふっくらしハリが出るような感覚になります。保湿にも優れているようで、肌の潤い感が使った時と使わない時では、全然違うのがわかります。継続して使ううちに肌が慣れてしまって効果を感じなくなるのではないかと思っていましたが、2年以上使い続けていますが、毎回、肌への効果を実感できるところが気に入っている点です。

 


使い始めて3ヶ月くらいで肌の乾燥が気にならなくなりました。半年ほど続けると萎んで見えていた肌もハリが戻り、ふっくらした感じがありました。鏡を見ても、たるみが気にならなくなりました。特に、目元のたるみは気になっていた部分ですが、小じわが減り、たるみも気にならなくなりました。

 


1年くらい経った頃には、肌全体のくすみがなくなり、肌の状態が変わったことを更に実感することができました。化粧崩れで悩むこともなくなり、メイク直しに気遣うことがなくなりました。

 


私がエリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCBを使う時は、ディスペンサーを2回プッシュして、手のひらに広げて、顔に馴染ませます。夜は、更にもう1回手のひらに出して、リフトアップするように美容液を馴染ませます。

 

 


顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCB以外に行っている対策

 

f:id:maemukiworld:20191005133821j:plain

 


ナイトクリームを塗って対策をしたり、独自の顔体操をしています。顔を動かせるところまで動かして、数秒止める、というのを繰り返しています。顎を上にゆっくり上げて止める、というのもしています。これなら、料理をしている時やテレビを見ている時など、いつでもできるので、簡単ですし、お金もかかりません。

 

 

口元や顎周りには効果的だと思います。顎は特にスッキリします。これをしていると、顔が赤らむので血流が良くなっているのも分かるので、朝のシャキッとしたい時には、たるみ対策以外にもむくみにも効果があると思います。顔は以外と動かさない筋肉がたくさんあると思うので、意識的に動かす事によって効果が得られると思っています。