顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液アテニアリフトジェネシス40代口コミ

30歳で子供を出産して、育児に追われる日々でスキンケアについて考える暇もなく過ごしていました。34歳で二人目の子供を出産し、100日祝いの写真撮影をした時に記念に夫がビデオを回していました。その映像を自宅に帰ってみんなで見ている時に自分の横顔を見てとても驚きました。

 


普段、鏡で真正面から自分の顔を見ている時には全く気付かなかったのですが、横から見ると頬の皮膚がたるんで下がり、頬の筋肉も垂れ下がって数段の段差が出来上がっていました。

 

f:id:maemukiworld:20191005141541j:plain

 


それから自分の横顔が気になり始めて、写真に横顔が写っている時には気にしてみる様になりました。真顔でいる時はそんなに目立たないのですが、軽く微笑んでいる時が一番たるみが目立っているようです。

 


その後も鏡で見ると若い頃にはあった顔全体の張りが無くなり、顔全体が下がっている感覚になりました。正面から見ても頬の一番高い部分の位置が以前よりも低くなり、目と頬の距離が広くなったことで全体的に平たい顔になってしまった様でとても疲れた印象を与えてしまうと感じるようになりました。

 


顔のたるみ美容液アテニアリフトジェネシスと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみ対策としてアテニアのリフトジェネシスを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、美容液と同じアテニアのものを使っています。

 

f:id:maemukiworld:20191005141952j:plain

 


化粧水は、アテニアドレスリフトローション、乳液は、アテニアドレスリフトデイエマルジョンです。朝は、化粧水→美容液→乳液の順に使い、メイクをします。夜は、化粧水、美容液の順に浸けた後でマッサージを行います。そのあと、乳液をつけて終わりです。

 


顔のたるみ美容液アテニアリフトジェネシスを使用するきっかけ

 


私の場合、若い頃からあまり肌が丈夫では無かったので、あまり強い香料等の成分が入っていると肌が荒れてしまう体質でした。その為、香料があまり含まれておらず、肌に優しいとのことでアテニアの化粧水や乳液を使用していました。

 


肌のたるみについて気にし始めた時に外側からのケアでは無くて、まずはコラーゲン粉末を飲用したりしてみたのですが、何か他に出来ることは無いかと思い美容液の使用を考えるようになりました。

 


アテニアの製品では肌荒れを起こすことなく安心して使用することが出来ていたので、美容液もアテニアの製品から決めようと思いました。そこで探していたところ、私が一番気にしていた肌のたるみ、頬のたるみについてリフトアップ効果のある美容液があったので使用してみようと思ったのがきっかけです。

 

 

顔のたるみ美容液アテニアリフトジェネシスの効果と使い方

 

アテニアリフトジェネシスは、使ってみると、とても良い香りがするのですが、その香りは、天然成分の香りと言うことで香料等の余計な成分が含まれていないことから、肌への負担が少なく肌荒れを起こさずに使用できていることが一番満足しています。

 


肌の状態についても、化粧水と乳液のみでケアしていた時と比較してモチモチとした弾力が感じられます。美容液を付けた時に指で感触として感じるので、効果を実感できています。

 


また使用した後にしっかりと潤いは感じるのですが、余計なべたつきや髪の毛や埃が肌に張り付くような嫌な感覚が無いところも気に入っています。今まで使用した商品によっては、しっとりする成分を掲げていると逆にべたついて痒みを感じることがあったので、その様な感覚が無いのに潤いや張りが感じられてとても満足しています。

 

 

アテニアリフトジェネシスを使い始めて、2年ほど経ちます。使い始めて3ヶ月ほど経ったあたりから、肌に張りと潤いを感じました。もともと乾燥肌であったことやしわが目立ってきたこともあり、特に冬場はファンデーションが目尻や目の下で筋になってしまうことがありました。それが気づくとファンデーションが溜まっていることが無くなり、化粧直しをする必要が無くなりました。

 

f:id:maemukiworld:20191005142320j:plain

 


3か月以降の大きな変化は無く、肌の調子が悪くなることも無く、良い肌の調子をキープし続けていることが出来ました。1年後くらいには肌に張りが出たことで、全体的に細かなしわも目立つことも無くなりました。真正面から見ても頬が下がっているという印象が減り、横顔でも皮膚のたるみや段差が目立たなくなってきました。

 


以前は笑うことで顔の皮膚や筋肉がたるんで見えることを気にしていたのですが、鏡の前で微笑んでみても頬が大きくたるむことも無いので人前でも安心して微笑むことが出来るようになりました。マッサージをしたり美容液に合わせて肌を触る機会も増えたからか、肌全体の血行も良くなった様で血色も良くなったように思います。

 


私がアテニアリフトジェネシスを使う時は、朝、夜共に2プッシュを手に取って肌全体を包み込むように浸透させています。

 


顔のたるみ美容液アテニアリフトジェネシス以外に行っている対策

 

 

美容液以外の対策としては、夜のスキンケアの時に美容液を使用した後で目の周辺や顎のラインをリフトアップ出来る様マッサージするようにしています。

 

f:id:maemukiworld:20191005142646j:plain

 


また口の周りの筋肉を動かせるように、ゆっくり大きく口を開けてあいうえおの形に開いてみたり、くちをすぼめて上下左右に思いっきり動かしたりと顔面のストレッチをしています。

 


その他に元々入浴はシャワーを使用して終えることが多かったのですが、血行を良くして肌の疲れを取るためにもしっかり湯船につかるようにしています。湯船にゆっくりつかりながら、顔面のストレッチをしたり、半身浴をしながら顔面にシートパックをして過ごすこともあります。またその時に顔面だけでなくて頭皮全体のマッサージや首からデコルテのリンパケアもするようにしています。