顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液エスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ50代口コミ

40歳過ぎてから、顔の肌の潤いとハリが次第になくなってきたのに気づきました。でも、少し焦ったものの、その頃はまだ、化粧水や乳液、クリーム、時々美容液という普通のフェイスケアで十分だと思っていたのです。

 


それが、更年期を迎えようとする40代後半になるにつれて肌の老化が早まり、みるみるうちに肌のたるみが目立ってくるようになりました。特に目の下と頬のあたりのたるみが強く出てきて、鏡を見ると世間でよく言われる"ブルドッグ顔"になったように見えて、日に日にショックが大きくなってきました。

 

f:id:maemukiworld:20191104160716j:plain

 


また、写真に写る時には、たいていは微笑むので頰の位置が上がり、それほどたるんでいるようには見えないのですが、自撮りや友達とのビデオトークの際に画面に笑顔でない自分が写ると本当に頬が垂れ下がっていて、ショックでドキッとすることが増えてきました。

 

 

実際に手で顔に触れてみても、肌が痩せてしまい、若い頃のようなふくよかさがなくなっているのを感じ、目の下のたるみも手伝って、鏡を見るたびに実際の年齢よりも10歳ほど老けて見えるんじゃないかという不安に襲われ、自分の外見に対する自信も失われてきました。

  

f:id:maemukiworld:20191104161032j:plain

 

顔のたるみ美容液エスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみ対策としてエスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡを使ってみることにしました。一緒に使っている化粧水は、アルビオン薬用スキンコンディショナーエッセンシャル、乳液は、アルビオンのアンフィネスホワイトホワイトニングパンプミルクです。

 


その他にクリームやアイクリームを使っていますが、それらもアルビオンのものを使っています。朝のスキンケアは、洗顔→乳液→化粧水→アイクリームの順に使っています。夜は、洗顔→乳液→化粧水→美容液→アイクリーム→クリームの順に使っています。アルビオンは、先行乳液なので洗顔の後に先に乳液をつけるケアを行っています。

 

 

顔のたるみ美容液エスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡを使用するきっかけ

 

 

エスティローダーのナイトリペアは、新発売当時から私の母が愛用しています。初めて母が購入した時に、私もエスティローダーのカウンターを一緒に訪れていて、美容部員さんの説明を聞いたのですが、当時は美容液というものが他になかったのと、夜つけて寝るだけで、翌朝のお肌が生き返る、という魔法のような謳い文句にワクワクしたのを覚えています。

 

 

それ以来、私にとって美容液といえば、真っ先にナイトリペアが浮かびます。若い頃は、まだ自分でナイトリペアを買うお金の余裕がなかったので、母のものを時々使わせてもらっていました。

 


ただ、当時の私の若い肌にはまだそれほど必要ではなかったようで目に見えた効果は感じませんでした。それが40代も過ぎた頃から肌の潤いやハリが次第になくなってきたのと同時に、目の下や頬のたるみも感じ、少々焦り始めて、しばらくぶりにナイトリペアを使い始めようと思いました。

 


正確にいうと、美容液を使い始めようと思ったというより、ナイトリペアを使い始めようと思ったという方が正しいです。その時、美容液の選択の候補はナイトリペア以外にありませんでしたから。

 

 

顔のたるみ美容液エスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡの効果と使い方

 


エスティローダーのナイトリペアは、とろっとした濃厚な美容液なので、塗った後は結構ベタっとした感触が肌に残りますが、朝起きた時にはそのベタつきが消えて、肌が適度にしっとりと潤っているのが好きです。

 

 

また、お値段は高めですが、少量でも伸びが良いし、私の場合使用するのは夜だけですから(本来は朝晩使えます)、一本購入すればかなり長持ちするのも助かります。

 

 

そして、何と言っても、ナイトリペアをつけた翌朝の肌はふっくら、もちもち、すべすべ。指で触れても、肌の若々しさがよみがえったように感じられ、いつまでも触っていたいような衝動にかられます。

 

 

鏡を見て気づいたのは、確実に小じわが少なくなったことです。たるみに関しては、私の年齢のこともあり、ナイトリペアのみでは完全なリフトアップは望めないような気がしますが、それでも、ハリが出てきて小じわが少なくなったことから、若々しい表情に見えることが多くなったのは嬉しい効果です。

 

f:id:maemukiworld:20191005142320j:plain

 


エスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡは、使い始めて2年以上が経っています。エスティローダーのナイトリペアは、使い始めて1週間ほどで朝の肌の調子が変わってきます。

 


夜、つけて寝た翌朝は、肌がふっくらとして手で触れてみるともちもちと弾力を感じます。ただ、毎日の生活の中での忙しさから夕方には、肌も疲れていますから朝の顔の肌のふっくらさは感じられなくなっています。

 

 

続けて3ヶ月ほど使い続けると、気付いた時には、夕方になっても肌がふっくらして滑らかな肌でいられるようになりました。6か月ほど経った時には、肌の回復が定着するようになってきました。朝の肌の潤いや弾力、ハリも次第に持続するようになり、夕方になっても肌の疲れが目に見えなくなってきたのは大きな変化でした。

 


それに伴い、頬のたるみも改善されたように見え始めました。毎晩欠かさず使い始めて1年も経つと、反対にそれほど変化は感じなくなってきます。でも、それは嬉しい兆候だと思いました。

 


なぜなら、40代も過ぎると女性ホルモンが減少しはじめ、肌も老化する一方なので、肌に変化を感じないということは、裏を返せば老化のプロセスが防げているということではないでしょうか。ナイトリペアをつけた翌朝の肌の調子が一日中持続するということだけでも、その効果を確信するに十分だと思っています。

 


私がエスティローダーのナイトリペアを使うのは、夜のみです。指に小豆大で2~3滴ほどとり、おでこ、両頬、鼻、あごに乗せたあと、軽く顔全体に伸ばします。その後、肌の中に浸透させるように、指全体を使って肌を軽く押さえるようにしていきます。

 

 

顔のたるみ美容液エスティローダーアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ以外に行っている対策

 


毎日ではありませんが、思い出した時に友達から教えてもらった顔のマッサージをしています。指の滑りを良くするために少量のクリーム(ニベアでも良し)をつけて、ほうれい線からあごにかけて、それからあごの輪郭に沿って耳の下まで指でマッサージ、最後に耳たぶを引っ張ります。

 

 

f:id:maemukiworld:20191005142646j:plain

 

耳を引っ張ると顔全体の血行が良くなり、ハリが出て来るそうです。これをゆっくりと15〜20回ほど繰り返します。その他、毎回化粧水をつけた後には、30秒から1分程、手のひらでひたい、そのあと頬とあごを包むようにして軽く叩きます。

 

 

これは簡単ですが、効果を実感しています。70歳過ぎても肌がぴちぴちしている、友達のお母さんから教えてもらったのですが、この手のひらパッティングを始めてから、頬の贅肉が落ち、顔の輪郭がスッキリしてきました。肌にハリが出て、頬のたるみも改善したような気がします。また、内側からのケアとして毎日ビタミンEとCは欠かさず摂っています。