顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX40代口コミ

40代に入った頃からでしょうか。たるみと言うか、なんとなく違った感覚があったのは。朝、起床後洗面所でとりあえず最低限のお手入れだけを済ませ、愛犬のお散歩にでるのですが、その際、少し色がくすんでいたり、疲れた感じが残っていたり・・でよくよく観察してみるとたるみも出てる??と感じました。

 

 

日中はそういう事は感じませんが、よくよく眺めるとそろそろ年齢的にも気を付けないとなぁ~と感じました。今まで特に特別な事はしてきていませんでしたので、知識もありませんでした。

 

 

特別なケアが必要だと感じる事が無かったのは特に気にする点が無かったからです。大きなシミがある訳でもなし、ニキビがある訳でもありません。年齢を頑張って遡りたい気持ちもありません。年齢なりにそれなりで満足という思いがあります。

 

 

そんな私でもたるみに関しては少し敏感になりました。たるみかも?と感じてからは情報に目を向ける様になり、顔の筋肉を動かす様に心がけたりしています。

 

f:id:maemukiworld:20191108224254j:plain


顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみケアの為にドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、ドクターシーラボのVC100ホワイトエッセンスローションEXとダヴのふき取り化粧水、資生堂のdプログラムホワイトニングクリアジェルです。

 


朝も夜もスキンケアの順番は同じで拭き取り化粧水→化粧水→オールインワン→クリアジェルという順番で使っています。

 

 

顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使用するきっかけ

 


私は、肌が弱く敏感です。他の化粧品も試供品がいただけるモノは試してみました。インターネットで良いとされているモノは可能な限り使ってみました。国産が良かった事。肌に合い続けて使える事を一番に、試した結果、行きついたのがドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXでした。

 


1年中使い続けられた化粧品はこちらが初めてです。たいていの場合、始めは良くても季節の変わり目には反応が出る事がほとんどでした。お値段的にも使い続ける事が可能な範囲でしたし、使いやすさも決め手の1つになりました。

 


美容液という機能もはいっておりますし、安心して使える点も気にいっております。ジェルの伸びもよく顔だけではなく、首、デコルテ、時には腕にも使っております。

 

 

顔のたるみ美容液ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXの効果と使い方

 

 

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXで気に入っている点は、香りが強く無い事、使いやすい事、たっぷり使える事、敏感肌ですが反応が出ない事です。美容液関連はとくに使い続けないといけないと考えております。

 


使い続ける為には、お値段的な事も重要です。それと、使える量も。季節によって腕まで使いたくなる事があります。日焼けの後なんかは特にそう感じます。そんな時にも惜しみなく使える点も気に入っております。

 


顔は勿論、首、デコルテは毎日、日焼けが気になった時、日差しを沢山受けてしまった時は気になる部分、腕や足まで使います。年齢的にもこういった使い方ができる美容液は必要だと感じますので使い続けております。ベタつきも気になりませんし、幾つも幾つも並べなくていいので(化粧品ボトル、容器を)そういう点もいいですね。

 


私は、ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使い始めて2年以上になります。使い始めて3ヶ月ほどは、肌のトラブルが少なくなったと感じました。ちょうど季節の変わり目に差し掛かった時にもいつもは、間違いなく肌トラブルが発生しておりました。

 


季節の変わり目には、粉が吹くのは勿論の事、粉が吹くのにニキビがでたりしました。そういう状態になると素人にはお手上げで、とにかく症状が治まるのを待つしかありませんでした。とてもストレスに感じたことを覚えています。

 


ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを6か月程使い続けたころには、ほとんど肌トラブルが出なくなり、肌も気持ちハリが出た気がしました。季節の変わり目を乗り越えられただけでも感動ものでした。肌の色、艶も変わって来た感じがありました。

 


今までスキンケアに関しては、何もしてきませんでしたが、やはり手を加えれば加えるだけの事はあるんだな、、と感じ始めたのもこの頃だったと思います。使い始めて1年後、こんなに長くトラブルが出ない事は今までありませんでした。ハリも出て来た感じがありました。

 


肌の色が良くなって来たのは嬉しい誤算。色まで変わるとは思ってもいませんでしたら。ひと手間加えていますのでマッサージ効果もあるのかもしれませんが。

 


私がドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使う時は、人差し指で一すくいして、それを両頬、オデコに乗せてクルクル塗り込む感じで使います。朝も夜も同じです。

 

f:id:maemukiworld:20191108224509j:plain

 

 

顔のたるみ美容液ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX以外に行っている対策

 

 

私は、美容液でケアする他に顔の筋肉を動かす様にしています。舌を唇の内側、歯と唇との間をグルグル動かしたり、口を尖らせたり、膨らませたりを一日のうち何度かやる様にしています。

 


幸い、愛犬のお散歩が朝早くにありますので、人と顔を合わせる事なく、お散歩をしながら出来ています。毎日欠かさずやる事で成果は付いて来ると信じて続けています。表情筋の何処をどう動かすとか、難しい知識は全くありません。ただ表情を色々と動かしているだけです。

 


筋肉も意識して動かす様になってから、日頃どれだけ表情筋を使っていないかが分かりました。特に専業主婦をしているせいもあるのかもしれません。日中、1人でいる時間が多いので意識しないと顔の筋肉もどんどん衰えていくように感じました。