顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液オルビスのエクセレントエンリッチエッセンス20代口コミ

私は、20歳の時に10キロ以上の大幅ダイエットが原因で、顔の肌がたるんでしまいました。元々肌の乾燥が酷く、短期間で脂肪を落としたことや、栄養バランスの乱れなど、顔の肌がたるんでしまう原因が色々重なってしまったからのようです。

 

 

1か月で5キロ落とした時点では、まだまだフェイスラインがスッキリしたくらいで、顔の脂肪も綺麗になくなったように見えました。ところが、栄養を摂りながら短期間で痩せるために、2週間の間に2回ジュースクレンズを取り入れ、合計10キロのダイエットに成功したところで異変を感じました。

 

 

本当に、ある日突然気づいたのですが、目の彫りが深くなってほうれい線が目立っていたんです。鏡で自分の顔を見れば見るほど、毛穴のたるみや頬肉が重力に負けている感じが、20歳なのに老け顔に見えて、泣きそうになりました。

 

 

ダイエットを始めてから肌のテカリが気になり、この時なにも知識がなかった私は乾燥肌が改善されたんだと思い込んでたのです…。でも肌がテカる原因は肌が乾燥している証拠なので、あの時肌のテカリが気になっても、保湿ケアをサボらなければ…と毎日後悔しました。

 


まさか20歳で老け顔になるくらい肌がたるんでしまうなんて、短期間ダイエットがどれだけ危険なのかを実感しました。

 

f:id:maemukiworld:20191110015658j:plain

 

 

顔のたるみ美容液オルビスのエクセレントエンリッチエッセンスと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、母のすすめでオルビスのエクセレントエンリッチエッセンスを顔のたるみケアとして使い始めました。一緒に使っているスキンケア用品は、洗顔料、化粧水は、オルビスのものを使っています。

 

f:id:maemukiworld:20191110015915j:plain


朝のスキンケアは、ぬるま湯で洗顔してニベアの青缶をつけて終わりです。夜は、オルビスのクリアウォッシュで洗顔をして、化粧水にオルビスのアクアフォースローション、エクセレントエンリッチエッセンスと言う順に使います。

 


顔のたるみ美容液オルビスのエクセレントエンリッチエッセンスを使用するきっかけ

 

 

エクセレントエンリッチエッセンスは母が昔から愛用している美容液で、敏感肌でも使えるくらい肌に優しく、即効性があると聞いて、すぐに購入しました。元々ニキビケアのためにオルビスのクリアシリーズを愛用していたので、オルビスの信頼度が高いのも美容液を選んだ理由の一つです。

 


また利用者が多くて口コミ評価が高めなので、少し高くても試してみる価値があると思ったんです。母に「20歳の肌には保湿力が高すぎるかも」と言われ、ニキビが悪化するのではないかと一瞬不安になりましたが、「それくらい保湿力が高いならほうれい線もすぐに消えそう!」という期待感のほうが高まって惹かれました。

 


さすがにダイエットが原因の肌のたるみに美容液を使っている人は口コミで見られませんでしたが、多分とにかく栄養を与えれば原因関係なく効果は実感できると思いました。

 


顔のたるみ美容液オルビスのエクセレントエンリッチエッセンスの効果と使い方

 


私がオルビスのエクセレントエンリッチエッセンスを使って感じたことは、保湿力が高く、べたつき感がない絶妙な使い心地の良さです。

 

 

今まで乾燥肌を改善するために、保湿力高めの乳液や保湿クリームを使っていましたが、どうしてもべたつき感が気になって、いつかニキビが悪化してしまわないか不安でした。

 

 

でもエクセレントエンリッチエッセンスは、塗ってすぐはもっちり感があり、後からしっとりに変わっていき、翌朝はひんやりサラサラして、肌の奥から潤っている感じがするんです。

 

 

そしてサラッとしたテクスチャで伸びが良く、浸透しやすいので、肌をベタベタ触らずに数秒でケアすることができます。伸びが良いとコスパも良くなってくるので、結構長く使うことができるのもありがたいです…。絶妙な保湿力なので、ニキビもすぐに目立たなくなっていきました。

 

 

私は、オルビスのエクセレントエンリッチエッセンスを使い始めて6か月が経ちます。エクセレントエンリッチエッセンスは、母が言っていた通り、本当に効果を実感できるまで時間がかかりませんでした。

 


まず初めて使った日の翌朝。鏡でチェックをすると大きな変化は見られませんでしたが、肌を触ってみると、今まで感じたことがないくらい触り心地が良かったんです(笑)今までニキビが原因なのか、常に肌が熱を持ってたのですが、ひんやりして、乾燥しやすい顎もざらつき感がなくなっていました。

 

 

美容液を使い始めて3日後。なんとニキビがほとんど目立たなくなるくらいまで改善し、肌がフワフワに柔らかくなって全体的にハリが出てきました。

 

美容液を使い始めて1か月後。もう1か月経つと、あっという間に目の彫りや頬のたるみが気にならなくなりました。そして使い始めて2か月後には、ほうれい線も「目立たなくなった」どころではなく、完全に見えなくなりました!

 

 

肌が生まれ変わったみたいにハリが出て、20歳の肌を取り戻したんです!(笑)2か月後には肌のたるみが改善されただけではなく、大人ニキビも消えて肌のトーンが上がりました。それから乾燥しやすいシーズンを含めて6か月愛用しましたが、肌の毛穴も目立たなくなってニキビができにくい肌質に変わりました。

 

 

私がエクセレントエンリッチエッセンスを使う時は、主に、夜のスキンケアに使います。ぬるま湯で洗顔後、乾燥しないうちにすばやく化粧水を浸透させ、美容液をプレスするように塗って終わりです。

 

 

ニキビの悪化を防ぐためにパッティングを止めて、じんわり手のひらの温度で浸透させるのを意識するだけで、保湿力が結構変わってきます。

 

f:id:maemukiworld:20191104162612j:plain


顔のたるみ美容液オルビスのエクセレントエンリッチエッセンス以外に行っている対策

 


顔のたるみに効果的だと言われる「あいうえお体操」を始めました。顔の筋肉を鍛えることでたるみが解消されるらしく、今でも1日3回は実践しています。実際に顔のたるみに効果的で、1か月くらいで「重力」を感じさせないくらいまで皮膚が引き締まりました。

 

 

私的に保湿ケアとあいうえお体操の組み合わせは、即効性があって最強だと思っています。顎もシャープになり、口周りの脂肪、特に鼻の下の脂肪がなくなるだけで、全然印象が変わってきます。

 

 

多分保湿ケアだけではここまでたるみを改善することはできませんでした。あいうえお体操の他にも、サラダを毎食食べるようにして、乾燥肌対策をしています。野菜不足になると顎が乾燥してくるので、やっぱり身体の内側からケアするのも、たるみを改善するためには効果抜群です。