顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液クラランスダブルセーラムEX40代口コミ

30代中頃から肌のたるみを含む、年齢による肌の衰えを感じ始めました。特に感じるのは寝起きです。寝ている間の重力のせいか、前日の夜のうちにしっかりとフェイスケアをしても、翌朝起きたての顔を見ると、どこか疲れている感じがします。

 

 

特に頬からあごにかけてのラインは下がっているように感じます。年齢と共に血液循環が悪くなっているのか、特に寝起きの顔が自分の肌のコンディションを顕著に反映している気がします。また、メイクをする際にも以前に比べて肌に張りが無くなってきたように感じ出したのも同時期です。

 

 

朝、仕事の出勤前の時間がない時は、肌のコンディションを整えるほどの時間もなく、ささっと準備を終えてしまいます。私はリキッドファンデーションを使用していますが、肌のたるみのせいか以前ほどファンデーションのノリが良くないように感じます。

 

 

肌にダボついているというか、均一にきれいにファンデーションが広がらない感じがします。そのため、リキッドファンデを塗った後は、均一のなるようにティッシュオフとスポンジで伸ばすことが必須です。

 

f:id:maemukiworld:20191114001943j:plain

 

顔のたるみ美容液クラランスダブルセーラムEXと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、肌のダボつきが気になり、顔のたるみケアの為にクラランスのダブルセーラムEXを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、クレマカラコールのカラコールローションとジャミンギョンかたつむりクリームです。

 

f:id:maemukiworld:20191114002215j:plain

 


朝のスキンケアは、洗顔後にクレマカラコールのカラコールローション→クラランスのダブルセーラムEX→ジャミンギョンかたつむりクリームという順にケアをした後にメイクをします。夜のスキンケアもメイクを落とした後は、朝と同じ順番でスキンケアを行います。

 

 

顔のたるみ美容液クラランスダブルセーラムEXを使用するきっかけ

 

 

肌のダボ付きが気になり、顔のたるみケアの為に何か良い美容液は無いかオンラインの口コミや、雑誌の化粧品ページなどを参考にしていましたが、なかなか信じるに値するものが無く困っていたところ、偶然にも同年代の同僚に良いと教えてもらったのがクラランスのダブルセーラムEXでした。

 

 

彼女曰く、彼女だけでなく、60代の母親も効果を感じたと聞き、興味を持ったのがきっかけです。とはいえ、結構高い商品のため、いきなり買うには勇気が無かったので、一度百貨店のクラランスカウンターに出向き、サンプルをもらいました。

 

 

正直サンプルだけでは肌の調子が上がったかまではまだ分からなかったのですが、肌に赤みやアレルギーなどの反応もなく、また使い心地も良かったので、まずは一本使ってみて考えようと思い購入に至りました。

 

顔のたるみ美容液クラランスダブルセーラムEXの効果と使い方

 


私は、クラランスのダブルセーラムEXで一番気に入って点は、テクスチャーです。オイル美容液と聞くとちょっとねっとりとしたギトギトした感じがあったり、保湿なのか単にオイルが顔に残っているだけなのか分からないものも過去に使いましたが、こちらの商品は、本当に肌馴染みがいいです。

 

f:id:maemukiworld:20191005142320j:plain

 

少し変わった容器で、容器内にオイルと水の美容液が分かれてはいっており、ノズルをプッシュするとその両方が適量出てきて、手のひらで合わせて使います。スッと肌に伸びるため付け心地がいいです。

 

 

また、外資の化粧品独特のキツイ香りもないですし、ほのかに香る程度です。また、サラサラで肌馴染みがいいため、朝の忙しい時間でも、美容液添付後に時間をおかずに比較的すぐメイクアップに入れることも助かっていますし、便利な点です。

 

 

私は、クラランスのダブルセーラムEXを使い始めて1年半ほど経ちます。使い始めて3ヶ月くらいで朝、起きた時の顔色が少し明るくなったように感じました。また、肌の肌理が整い、毛穴の広がりも改善されたように思います。

 

 

半年ほど使い続けると肌の乾燥が気にならなくなってきました。オフィスワークで昼間はほぼオフィス内にいるため、以前は午後には乾燥して化粧浮きを感じていましたが、それが無くなりました。また、朝、起きてメイクをする際もリキッドファンデーションが塗りやすくなった気がします。

 

 

1年程継続して使い続けると、肌の変化はそれほど大きく感じなくなります。平均して肌の調子が良くなっているので、私にこの美容液は合っていると思っています。

 

 

美容液などは、使い始めた瞬間にお肌の調子が良くなったり、変化を感じることはよくありますが、その調子が良くなった感じを継続して感じることは、肌が慣れてくるのかなかなか難しかったりします。その点、クラランスのダブルセーラムEXは、継続して調子がいいままなので、今現在はあえて変える必要もないと思って使い続けています。

 

 

私がクラランスのダブルセーラムEXを使う時は、朝も夜も、1回に付きワンプッシュしか使いません。とにかく伸びが良いのでワンプッシュでも顔全体に広げられますし、十分な使用感も感じられます。

 

 

顔のたるみ美容液クラランスのダブルセーラムEX以外に行っている対策

 

 

私は、面倒臭がりの性格なので、毎日のように肌のマッサージをしたりケアをすることが苦手です。そのため日頃の仕事のストレスのケアもかねてフェイシャルマッサージなどをスパに行ってしてもらいます。それでも行くのは2か月に1回程度です。

 

 

肌のたるみは、食事や生活習慣も大きく影響すると聞くので、ジムでのワークアウト、ヨガなどのエクササイズを生活に取り入れるようにしています。また食事もランチはできるだけ栄養を重視したお弁当を会社に持って行っています。夜は付き合い等もあり、外食になる事も多いため、なるべく朝と昼食は調整します。

 


あまりに考えすぎると自分が疲れてしまうので、年齢的にもある程度の衰えがあることは受け止めつつ、出来る範囲内でのケアを心掛けています。