顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液マッドヒッピービタミンCセラム40代口コミ

これは顔のたるみ?と思ったのは30代後半あたりからです。それでもまだ気にするレベルではないと思ったので自分でマッサージしたり、小顔ローラーなどを使っていました。

 


それでも40歳を過ぎたあたりから顔のたるみ、ほうれい線が気になりだしました。蛍光灯の下や、夜に電車に乗った時は窓に映る自分の顔が恐ろしく、「私、老けたかも」と思うようになりました。

 


また、笑った後にほうれい線が消えずそのままくっきりと残るようになったのもショックでした。このままではいけないと思い、今まで使ったことのなかったたるみ対策の美容液や、エイジング化粧品を購入し、氷水に顔をつけるなど効果がありそうなことを色々試してみました。

 


当時1番気になっていたのはほうれい線でした。ネットで調べてみると、ほうれい線というものは、頬がたるみ顔が下がってくる為に出来るものとのことだったので、ほうれい線というよりも、たるみ対策を何かしないといけないなとその時感じました。

 

f:id:maemukiworld:20191116013132j:plain

 

顔のたるみ美容液マッドヒッピービタミンCセラムと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみケアの為にマッドヒッピービタミンCセラムを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、ブースター、化粧水、クリームです。

 

 

ブースターは、韓国ブランドのイニスフリーのグリーンティーシードセラムです。化粧水は、肌研の極潤プレミアムヒアルロン酸クリームは、ブルガリアアルテヤオーガニックブルガリアンローズモイスチャライザーです。

 

f:id:maemukiworld:20191116014218j:plain

 

朝のスキンケアは、ブースター→美容液→化粧水→クリームです。夜のスキンケアは、ブースター→美容液→化粧水→シートマスク→クリームの順に使っています。

 

 

顔のたるみ美容液マッドヒッピービタミンCセラムを使用するきっかけ

 


顔のたるみが気になるまでは、保湿系美容液、美白美容液などを使っていました。その時の気分でどちらかを選んでいて併用することはありませんでした。ところがたるみが気になりだし、使いたい美容液が増え2、3本使っていました。

 

 

正直、美容液を複数本使うのは面倒だし、お金もかかるし、それぞれの良さが出ない気もしたのでどうすればいいのか悩んでいました。そんな時、いつも利用しているiHerbのサイトでマッドヒッピーのビタミンCセラムの美容液を見つけました。

 


口コミを見ていると顔のたるみ、毛穴、美白に効果があったという人が多くて、これは試してみる価値はあると思いました。お値段もデパコスほど高くはなく、試しやすいお値段だったので半信半疑でしたがすぐに購入してみました。

 

顔のたるみ美容液マッドヒッピービタミンCセラムの効果と使い方

 

 

マッドヒッピーのビタミンCセラムは、半信半疑で購入した美容液でしたが、もう6本くらいリピートしているお気に入りの美容液になってしまいました。

 


1番気に入っているのはお値段です。いくら良くても毎月美容液に数万円かけることは自分にはできませんが、こちらのマッドヒッピーは3,000円程度ですので気にせずたっぷり使えます。

 


こんなにお手頃価格なのに効果は素晴らしいと思います。1週間ほどでまず色が白くなりだしました。それから2〜3ヶ月ほど気長に続けているうちに、たるみや毛穴に効果がありました。

 


テクスチャーも気に入っています。ややとろみがあり、肌に伸ばすとさらっとする感じが浸透しているという実感があります。また、香りも気に入っています。柑橘系の香りから花のような香りに変化するところも癒されます。次に使う化粧水を妨げることもないので、化粧水の前に使っています。

 

 

マッドヒッピーのビタミンCセラムは、6本くらいリピ買いしましたが、期間にすると2年ほど使っています。使い始めてすぐに肌の変化を感じることができました。3ヶ月ほど使い続けるとお肌にとって必須アイテムだと感じるようになりました。というのも、肌は白くなるし、毛穴が目立たなくなってきたからです。

 


毛穴が目立たないということは、肌のたるみが減ってきたということになると思います。成分にヒアルロン酸も入っているのでその効果かもしれません。6ヶ月後にはほうれい線にファンデーションがたまらなくなったことに気づきました。そして肌のくすみも取れてきたのでファンデーションの使用をやめました。

 


そして、1年程使い続けると夏でも肌の状態が良く、安定したということです。夏場は頬がたるみ、肌もくすみ美白化粧品を使ってもまったく効果がありませんでしたが、マッドヒッピーを使いだしてから1年、夏場でも肌悩みが気にならなくなりました。

 


自己流マッサージをやめ、ほかの化粧品は同じものを使っているので、やはりマッドヒッピーの効果だと思っています。加齢によるたるみは諦めていましたが、そのスピードを遅らせることは出来ているようなのでこのまま続けたいと思います。

 


私がマッドヒッピーのビタミンCセラムを使う時は、朝、4滴ほど手の平に出し、手で温めてから顔全体に伸ばし、ハンドプッシュします。夜も同様にして使っています。

  

f:id:maemukiworld:20191116014719j:plain

顔のたるみ美容液マッドヒッピービタミンCセラム以外に行っている対策

 

 

加齢によるアゴのたるみ対策にヨガをしています。ヨガをすると首のあたりにも結構力を入れるので、筋肉がつきたるみがちだった顔の輪郭がすっきりしてきました。食生活は野菜と肉・魚を多めに摂り、炭水化物は少なめにしています。肉はタンパク質が豊富なので肌にも良いような気がします。

 

 

その他として、毎日の行動にも気を使っています。頬杖をつかないよう心がけたり、就寝時はなるべく横になって休むことはしないように気をつけています。横になると頬がたるむような気がしますので。

 

 

また、自分でする顔のマッサージをやめました。本を買ってきて自分でマッサージすること数ヶ月、余計たるんできた気がしたので、もしかすると素人によるマッサージは逆効果なのかもしれません。