顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム50代口コミ

40歳くらいから何となく肌の張りのなさ、化粧のりの悪さを感じていましたが、45歳位から本格的に張りのなさを感じるようになりました。それと同時に急に毛穴が目立ち始め、化粧をする時に毛穴のカバーに苦労するようになりました。

 

 

今頃なんでこんな事になるのだろうと、友人に言ったらそれは肌がたるんだせいで、その為毛穴が目立つようになったんだよ、と言われました。家に帰った時によく見てみると確かに毛穴が開いて大きくなっているのではなく、毛穴が縦に大きくなっている状態でした。友人に言われた通り顔の皮膚を上の方に引っ張ってみると毛穴は目立たなくなりました。

 

 

その時に顔の皮膚を上に持ち上げた時と普段の状態との肌の違いに愕然としました。これが俗に言う肌のたるみというものなのだと気づき、もう年なのだなとがっかりした事を今でもはっきりと覚えています。それから、今迄のスキンケアではダメだと思い、色々と試行錯誤を重ね現在に至ります。

 

f:id:maemukiworld:20191124000947j:plain


顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみケアの為にエリクシールのシュペリエルエンリッチドリンクルクリームを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、同じエリクシールのものです。化粧水は、エリクシールシュペリエルリフトモイストローションⅢです。クリームは、エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームです。

 

f:id:maemukiworld:20191124001540j:plain

 


朝のスキンケアは、化粧水→美容液→化粧下地と言う順にケアしています。夜は、化粧水→美容液→クリームと言う順に使っています。

 

 

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームを使用するきっかけ

 


エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームを使うようになったきっかけは、とにかく肌の老化を食い止めたくていろいろ試してみました。いろいろな化粧品のサイトの口コミをネットで調べたり、友人に聞いてみたり、実際に美容部員の方にも相談したりしました。

 

 

価格が高いブランド物からドラッグストアやコンビニで買えるような手ごろな物まで幅広く試しました。そして一般的にやはり価格の高い物は効果があり、お手頃価格の物はあまり効果が実感できないという結果になりました。

 

 

しかし価格の高い物は長く続ける事が出来ません。丁度いい長続き出来る美容液がないか(5000円位)をずっと探して色々試しましたが、どれもなかなか気にいる物に出会えませんでした。その後エリクシールの美容液が発売され、美容部員さんに紹介され使用してから手放せなくなりました。

 

 

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームの効果と使い方

 


エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームは、使用感がとてもよく、べたつきません。私はメイクする直前にも使用していますが、問題ありません。濃厚な美容液の割にはさらりとしています。

 

 

そして保湿効果が高いです。朝これをメイク前に使用していると、冬の屋外や乾燥するオフィスの中でも肌があまり乾くという事がないように感じます。そして夜、使った直後は肌はもちもちっという感じになりますが、翌朝、本当に肌がつるつるになり張りを感じることが出来ます。ここが一番私が気に入っている所です。

 

 

それと肌に優しい所です。化粧品によってひりひりすることがありますがこれはまったくなかったです。後は価格です。美容液としては本当に普通の値段ですが、一万円以上するような高級な物に決して引けを取らないと思います。価格もずっと使い続けている理由の一つです。

 

 

私は、エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームを使い始めて2年ほど経ちます。使い始めはただ保湿効果を感じるだけでしたが、3か月ほど経つと化粧のノリが良くなっていることに気づいてびっくりしました。

 

 

冬だったのですが毎年乾燥による肌荒れに悩まされていたのですが、この時はそのような事にはなりませんでした。肌がきめ細かくなってきていたのだと思います。

 

 

6か月後は暑い季節で冬以上に汗や冷房などで肌にダメージを受ける時期で毎年肌がゴワゴワになってしまい本当に悩みの種だったのですが、肌の柔らかさ、きめ細かさを感じることが出来ました。この頃から肌のくすみが少しなくなり明るくなったような感じがしました。ファンデーションを前より薄く塗るようになってきたように思います。

 

f:id:maemukiworld:20191116014719j:plain

 

1年後ですが、使い続けて肌全体は張り、つやが少し戻り、若返ったような感じでした。顔のたるみが気にならなくなったことから頬のほうれい線が目立たなくなりました。これが一番うれしかったです。目の周りのしわ、たるみも若干改善されたと思います。化粧するのが少し楽になりました。

 

 

私がエリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームを使う時は、朝パール2つ程手にとり、最初は目の周りに伸ばし次に顔全体に伸ばします。夜は、朝と同じお手入れの後、パール1/2分をとり目の周りに重ね付けします。

 

 

顔のたるみ美容液エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム以外に行っている対策

 

 

私は、顔のたるみ対策としてバランスの良い食事に気を付けています。それとビタミンC、コラーゲンなどのサプリメントをとっています。睡眠はなるべく6時間以上(目標は11時就寝、7時間睡眠です)になるようにしています。

 

 

どんなに疲れていてもメイク落としは丁寧に汚れが残らないようにしています。そして洗顔も丁寧にするようにそして最後は冷水で肌を引き締めるようにしています。

 

 

後は時間のある時のスペシャルケアですね。パックとかはあまり高い物ではなく保湿効果の高い物を使用しています。また入浴中にタオルを使ってスチームパックをしています。マッサージは逆にたるんでしまいそうでしていません。