顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液アムリターラのアクティブリペアタイムレスセラム30代口コミ

30代に入った頃に、写真に写る自分の顔をみたときです。なにげなく友人と一緒に撮った写真…。ふと“自分の顔”をみると、二重顎がクッキリ!

 

 

自分が二重顎になっているというのは、毎日鏡で顔を見ていても全く気が付かなかったこと。知らぬ間にフェイスラインのタルミが進んでいることに驚き、そこからタルミを意識するようになりました。

 

 

自分の顔が“たるんでいる”と気づいたうえでよくよく鏡をのぞいてみると…二重顎以外にも、まぶたのタルミ、口角のタルミ、毛穴のタルミ(タテ毛穴)、額のタルミなど…タルミがおきている部分が色々と見えてきて…“肌の老化”が進んでいることを痛烈に実感!

 

 

思えば “走っていると、なんとなく顔まわりのお肉がプルプルするようになってきた”気もしてきて…、そうしたことから自分の肌が重力に負け始め弛んできている…と感じるようになりました。

 

 

さらに…鏡を見ながら、フェイラインを指でキュッともちあげると“顔の印象がかわる(タルミがすすんだ肌をもちあげると顔がキュッとひきしまってみえる)”ことを発見。これは早急にタルミ対策をしていかしないと…このさき大変なことになりそうだと焦り……、そこから“タルミ対策”を強く意識するようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20191126010201j:plain

 

顔のたるみ美容液アムリターラのアクティブリペアタイムレスセラムと一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみケアにアムリターラのアクティブリペアタイムレスセラムを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、美容液と同じアムリターラのものです。

 

f:id:maemukiworld:20191126010927j:plain


化粧水は、アムリターラのホワイトバーチモイストウォーターです。クリームは、エイジソリューションクリームを使っています。朝と夜のスキンケアは、化粧水→美容液→クリームの順に使っています。

 


顔のたるみ美容液アムリターラのアクティブリペアタイムレスセラムを使用するきっかけ

 

 

アムリターラさんのアイテムを選んだのは、これが自分の希望を満たしてくれるベストなものだと思ったからです。

 


これ以上の肌老化を招かないためには、 “一時的にハリをもたらしてくれる化粧品”ではなく、老化が始まりかけた肌を“元に戻してくれる化粧品”でケアをしていきたい!そんな希望に応えてくれるものはないかと色々探した結果、たどり着いたのがこの「アクティブリペアタイムレスセラム」だったのです。

 


まず、何といっても最大の魅力は安心して使える安全な成分!余計なものが入っておらず、デリケートな目元や口元にも不安なくつけられる点に魅力を感じて選びました。さらに、タルミの主な要因となる乾燥・紫外線などの刺激対策が一挙にできる点も、こちらの商品に惹かれた理由のひとつです。 

 

 

顔のたるみ美容液アムリターラのアクティブリペアタイムレスセラムの効果と使い方

 


アムリターラの商品は、どれも安全性の高い成分配合なので気に入っています。目元や口元につけると目や口の中に入ってしまうこともあるわけですが、アムリターラさんの商品ならば、仮に入ってしまったとしても植物成分で安心!不安なく使えるのが非常に嬉しいです。

 


また、アクティブリペアタイムレスセラムの美容液は、保湿効果がとても高く、加えて紫外線による肌ダメージ対策までできる美容液のようで気に入っています(主要成分のキャッツクローエキスには紫外線でダメージをうけた肌を整え・回復させる力が、その他配合されている果実エキスなどには肌を潤し整えハリをもたらす働きなどが期待可能)! 

 

f:id:maemukiworld:20191126011240j:plain

 

タルミの主な要因となる乾燥・紫外線などの刺激対策が一挙にできる点もとても気に入っているポイントの1つになっています。そして、何といってもちゃんと効果が実感できるところも使っていてうれしくなるアイテムです。
 


アムリターラのアクティブリペアタイムレスセラムを使い始めて1年半ほど経ちます。最初の3ヶ月で、肌が保湿され、常に潤っている感じを実感することができました。これは、アクティブリペアタイムレスセラムを使用し始めてすぐに感じ始めたことでした。

 

 

アクティブリペアタイムレスセラムをつけていると肌が乾燥しにくくなる感じがあります。夕方になると(空調などのせいで)肌が乾燥し、それによって皮脂過剰を起こしベタつきはじめることが多々あったのですが、この美容液をつけ始めてからそれがピタリと止まったのです。

 


6ヵ月程使い続けていると毛穴の形が変化してきたことに気付きました。重力に引きずられてタテに伸びて目立っていた毛穴がだんだんと本来の丸型の形に戻ってきているような感じがありました。

 


顔全体にたるみがすぐに引き締まるということではありませんでしたが、目立っていた頬の毛穴の形が丸に変化していくことを実感しながら、肌にもハリが出てきているということかなと感じうれしくなりました。

 


使い続けて1年ほど経った頃には、目の周りのたるみそのものと、たるみによって現れ始めていた目じりのシワなどが、目立たなくなるまでになりました。
 


私がアムリターラのアクティブタイムレスセラムを使う時は、洗顔して化粧水をつけた後に、2、3プッシュ分を肌に馴染ませるように優しく伸ばしながら使っています。

 

f:id:maemukiworld:20190306005210j:plain

 

顔のたるみ美容液アムリターラのアクティブリペアタイムレスセラム以外に行っている対策

 

 

美容液以外の対策としては、乾燥対策と紫外線対策です。それ以外には、顔ヨガと顔まわりのリンパマッサージです。顔のたるみをケアするには、ある程度は土台となる顔の筋肉を鍛えることも大切と思い、舌を口の中でまわしたり、上下に伸ばしたりといった顔ヨガを実践しています。

 

 

デスクワークで下を向いている時間が長く、これもタルミに繋がりやすいため、時間をみつけては顔の筋肉を刺激するようにしています。また、リンパマッサージは肩や首回りを中心に行っています。

 

 

顔まわりのリンパがつまるとフェイスラインにセルライトが溜まり、タルミや顔の肥大化が起きやすいそうなので、肩回しをしたり鎖骨・首筋のリンパマッサージをしたりして、顔のまわりに余水や老廃物が溜まらないよう、気を付けています。