読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみに利用したい美容液の選び方

美容液は、その目的によって種類も様々です。そんな中でも、主流は、やはり「保湿美容液」です。乾燥しやすい目元や口元を集中的に保湿することで、結果的にシワやたるみ対策につながります。他に、美白美容液、ニキビ美容液、シワ用美容液、シミ美容液、化粧下地兼用美容液など、様々なものがあります。


これらの美容液の中から、自分に合った美容液を選ぶには、どうしたらよいのでしょか?選び方について、少しまとめてみました。


美容液の種類や役割については、以下の記事を参考にして下さい。

 

tarumi-biyoueki.hatenablog.com

 

 

顔のたるみに必要な美容液選びのポイント

 

 

美容液は、年齢を重ねたお肌には、とても大切なスキンケアのアイテムの一つだと思います。だから、やはり、最大限の効果を美容液からいただきたいですよね。その為には、自分にあった美容液を選ぶことが重要です。

 


方法や手段としていくつか考えられますが、すっごく簡単で手っ取り早いのがデパートなどへ行って、店員の方に訪ねてしまうというのは、とても簡単です。やはり、わからないことは、専門家に聞いてしまうのが一番です。

 

   f:id:maemukiworld:20170411221704j:plain

 


しかし、どのブランドへ行って聞く?聞いたとしても高価な物をすすめられたらどうしよう。肌に合わなかったらどうしよう。そんな不安がつきまといます。やはり、選ぶポイントをおさえて自分で選べると良いですよね。

 


◆成分表示の確認が大切


美容液は、保湿、美白、エイジングケアなどいろいろな成分を含むものがある為、成分表示を見てどんな成分が入っているかを確認することが大切です。

 

 

▼保湿美容液の主な成分(乾燥が気になる方におすすめ)


ヒアルロン酸(表示:加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸など)

●コラーゲン(表示:水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンなど)

セラミド(表示:セラミドEOP、セラミドNS、セラミドNPなど)

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

▼美白美容液の主な成分(日焼けによるシミやソバカスを防ぎたい方におすすめ)


●ビタミンC誘導体(表示:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、バルミチン酸アスコルビルリン酸3Naなど)

●カモミラET(表示:カミツレエキスなど)

●トラネキサム酸(表示:トラネキサム酸セチルHClなど)

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

▼エイジングケア美容液の主な成分(くすみ、たるみ、シワなどが気になる方におすすめ)


●ナールスゲン(表示:カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロビルホスホン酸メチルなど)

●レチノール(表示:レチノール、パルミチン酸レチノールなど)

ナイアシン(表示:ナイアシンアミドなど)

●プラセンタ

フラーレン

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

◆自分に合ったテクスチャーを選ぶ


美容液には、成分配合の比率などは明確に決められていない為、さっぱりしたもの、こってりしたものまで、テクスチャーも様々なものがあります。その為、毎日無理なく続けられるように、自分の好きなテクスチャーを選ぶことも大切です。

 

   f:id:maemukiworld:20170411102054j:plain

 


できるだけ、試供品などを上手く利用して、自分のお肌に合っているか確認することをおすすめします。長く続けて使用するために、心地良く使えることもスキンケアの大切な要素になります。

 

◆無理なく購入できる範囲で選ぶ


美容液は、配合されている成分によって、希少なものが配合されている場合には、それなりに高価なものになってしまいます。その為、無理して購入した場合には、続けることが困難になる場合もあります。

 


また、高価な美容液を選んだ場合には、自然と気持ちが萎縮してしまい少しづつしか使わないということも起こります。美容液は、継続して使用することで効果を得られるものです。無理なく続けられる金額のものを選ぶことが大切です。

 

 

以上が美容液を選ぶポイントになりますが、一番大切なことは、美容液を使用する目的を自分なりに明確にしておくことが大切です。美容液の種類と特徴のところでも少し説明していますが、自分にとって深い悩み、対策したいことにしぼって美容液を選ぶことをおすすめします。

 


また、最近では、色々な成分が配合され、オールインワン美容液というのもありますが、オールインワンの場合は、多数の成分が配合されている分、効果も分散されてしまいます。特に肌トラブルに悩んでいない方にはおすすめの美容液ですが、深い肌トラブルの悩みを抱えている方は、避けた方が良い美容液です。

 


特に、肌トラブルの悩みは抱えていないけれど、美容液は使いたいという方は、保湿美容液を選ぶことをおすすめします。女性は、20代後半あたりから、皮脂の分泌量が減少していきます。それに伴い、どんどん肌が乾燥していきますので、保湿対策を早めに行うことで、肌の老化を防ぐことができます。