顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液明色スキンコンディショナー口コミ

30代になってから、アイラインを引くときに、二重の幅が狭くなったような気がしていました。それが気になり始めてから1年くらい経つと、徐々に顔の皮膚の張りがなくなってきて、ほっぺたも垂れて、顔全体がたるんできているのがはっきり分かるようになりました。

 


えらの下と首がつながったら、元に戻らなくなるんじゃないかと危機を覚えました。よく考えると、二重の幅が狭くなったと感じたのは、まぶたが垂れてきていたのだと思います。

 

  f:id:maemukiworld:20170420232548j:plain

 

顔のたるみ美容液明色スキンコンディショナーと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、顔のたるみ対策として、明色スキンコンディショナーの美容液を使っています。明色スキンコンディショナーと一緒に使っているスキンケア用品は、化粧水として、明色プレミアムエンリッチローション、乳液として、明色オーガニックローズモイスチュアエマルジョン、フェイスマスクとして、コーセーコスメポートのクリアターンベイビッシュホワイトマスクを使っています。

 


朝は、水で軽く洗顔をした後に、美容液→化粧水→乳液→メイクの順で使っています。明色スキンコンディショナーは、ブースター液として使っているので、いつも、洗顔後、すぐに使っています。

 


夜は、コールドクリームで化粧落とし+血行がよくなるようにマッサージ→洗顔→美容液→フェイスマスク→乳液の順で使っています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ美容液明色スキンコンディショナーを使用するきっかけ

 

 

明色スキンコンディショナーを使用するようになったきっかけは、友人が教えてくれたからです。友人は毛穴が気になっていて使い始めたそうですが、この商品は、収れん化粧水なので毛穴を引き締めてくれる効果もあると聞きました。

 


また、インターネットで調べると@コスメでランキングの上位に入っていて、口コミもよかったし、収れん化粧水の中ではOLでも手軽に買うことができるくらい安価なものだったので、試しに使ってみようと思いました。

 


明色スキンコンディショナーを使ってみると、ローズのよい香りと、すっとしみこむ感じがとても気に入りました。香料とかは、気になるので、なるべく無駄なものが入っていない方がいいのですが、ローズの香りがきつすぎなくて程よく、リラックスできます。

 

  f:id:maemukiworld:20170417224449j:plain

 


アラフォーにもなると化粧水がしみこみにくくなります。特に、しっとり系の化粧水は皮膚にベタっとくっついているだけで、全然潤う感じがしません。でも、明色スキンコンディショナーは、洗顔の後につけると、すぐしみこみ、乾燥しないのに、ベタっとすることもありません。

 


その状態からフェイスマスクでパックをすると、たるんだ肌が十分に水分を蓄えて、張りが出ます。スキンコンディショナーを使わずにフェイスマスクだけすると、張りが全然違うので効果はあるのだと思います。

 

 

顔のたるみ美容液明色スキンコンディショナーの効果と使い方

 

 

私は、明色スキンコンディショナーを使い始めて、2年ほど経ちます。最初の3ヶ月くらいは、朝、起きたときの肌の状態がよくなってきました。フェイスマスクだけのときは、朝になると乾燥していることがありましたが、潤いが朝まで続くようになったので、ちゃんと保水ができているのだと感じました。

 


でも、普段乾燥した職場にいるので、調子のいいときと悪いときの差はありました。たるみは改善したというよりは、悪くならないようにキープされているくらいな状態でした。

 


6ヶ月を過ぎると、張りのある状態が常に保てるようになってきました。顔のたるみも大分気にならなくなり、特に目じりが垂れてきていたのが、涙袋もたるまずにシャキっとしてきました。

 


1年を過ぎたころは、お肌の状態は、特に変化はなく、乾燥することもなくなり、良い状態を維持できている気がしました。30歳を過ぎると、1年、1年、肌の状態が酷くなるのは早いですが、たるまない状態は、キープできているように思います。

 


私が明色スキンコンディショナーを使う時は、洗顔後、手のひらに5滴くらい出して、そのまま顔にパシャパシャとつけます。強くはせずに、あごからおでこまで、下から上へとパタパタしみこませていきます。足りないと感じたときは、2回行います。

 

 

顔のたるみ美容液明色スキンコンディショナー以外に行っている対策

 

 

私は、毎日、デスクワークで猫背になりがちなので、姿勢に気をつけています。猫背で姿勢が悪くなることで、首から上の皮膚が伸び、顔がたるんでしまうと聞きました。座るときは、お腹に重心を置いて、その上に体を乗せるようなイメージを意識しています。

 


意識はしていても、仕事中は、8時間パソコンに向かっていて、気を抜くと前傾姿勢になっていることも多いです。休憩時間には、両手を後ろでつなぎ、肩を後ろに伸ばすように軽くストレッチをしています。

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

 

今の肌の状態は、悪くはない程度だと思っています。もっとよくしようと思えばやるべきことはいっぱいありますが、なにせ会社員なので時間を取れません。また、デスクワークをしていてほとんど動かないので、たくさん食べなくても少しずつ太ってきています。

 


それも、たるみの大きな原因だと思うので、美容液や姿勢の意識だけでは限界があります。時間がとれたら、できれば運動も取り入れて、美容液の効果にプラスできたらもっといいのになと思います。体幹トレーニングなどで、インナーマッスルを鍛えて、代謝力をアップできるような運動をしたいです。