顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液資生堂エリクシールのリンクルエッセンスV口コミ

私が顔のたるみに気づき始めたのは、1年くらい前、37歳の時です。朝化粧をしようとして鏡に向かった時、寝起きなのに顔がくすんでいるような感じになりました。

 


特に、目元は、必死にマッサージをしても改善されない感じでした。もしやこれは、たるみ…!と、思って、出社した際に女性の同僚に相談したら、私の顔を見て『もう、年齢は隠せないよ』と言われました。もともと童顔だったので若く見られがちだったのですが、それ以来、素直に自分を受け入れてしっかりケアしようと決意しました。

 

f:id:maemukiworld:20170417153331j:plain

 

 

顔のたるみ美容液資生堂のエリクシールのリンクルエッセンスVと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、顔のたるみ対策としてエリクシールのリンクルエッセンスVを使っていますが、それと一緒に化粧水は、、アルビオンエクサージュのモイストローションⅠ、乳液は、エクサージュのピュアホワイトミルクⅠを使っています。


朝は、化粧水 → 美容液 → 乳液 → 顔マッサージ → 化粧下地の順に使っています。


夜は、化粧水 → 美容液 → 乳液 → 顔マッサージの順に使っています。

 

 

顔のたるみ美容液資生堂エリクシールのリンクルエッセンスVを使用するきっかけ

 

 

1年前からたるみが気になり始めたので、ネットの口コミサイトで好評だったエリクシールを店舗で買って試し始めました。まだ1年ほどしか経っていないので、自分にあったものを探している段階です。これから色々試して行こうと考えています。

 

 

最近、気になっているのはPOLAの美容液。会社の同僚が姉妹(40代)で使用していて良かったとか。60代の女性の肌にも効果があったという話も聞いたので試してみたいです。

 


たるみといっても、目の下の小じわからくるたるみが気になっていたのでピンポイントで効果のありそうなものを探していました。最初は、アイクリームを調べていたのですが、どうせなら顔全体にハリを感じられるものを、と見つけたのがエリクシールでした。

 

  f:id:maemukiworld:20170415165127j:plain

 


エリクシールのリンクルエッセンスVは、こってりクリームかと思っていましたが、ベタつきはなく、そのあとすぐに乳液、顔マッサージに進められます。朝、ファンデーションをつけてもよれることはありません。

 


実は、最近FUJIFILMアスタリフトの美容液もは公式通販からお試しキットを購入してみました。目元を中心に使用しています。ハリを求めるならこちらの方が良い気もします。また、どちらも比較的コスパが良い(1万円超えない)ので、無理なくリピートできると感じています。

 

 

顔のたるみ美容液資生堂エリクシールのリンクルエッセンスVの効果と使い方

 

 

私は、エリクシールのリンクルエッセンスVを使い始めて1年ほどになります。使い始めの3ヵ月くらいで、肌のたるみが軽減された気がします。毎日、化粧をするのが楽しくなってきました。

 

 

本当は、使用する前まで効果があるのかどうか疑心暗鬼になっていましたが試してみると、もっと早くに使用しておけば良かった、という気持ちになりました。

 


6ヶ月後になると仕事の疲れからくるたるみが気にならなくなりました。ITの技術職のため、仕事上残業も多く、日中パソコンを使用しているため目の疲れによるたるみや小じわ、夕方からのくすみはどうしても避けられませんでした。夜になると、これらが気になって、仕事に集中できないほどでした。それが無意識のうちに気にならなくなりました。

 


1年後、仕事のハードさは毎日、変わりませんが、顔に出なくなったような気がします。頻繁にお化粧直しもしなくなり、気を遣う手間が省けたような。気持ちが軽くなったと思います。

 


私がエリクシールのリンクルエッセンスVを使う時は、朝夜、2、3滴ほど手にとり、目元を中心に薄く伸ばします。そのあと軽くリフトアップのマッサージをします。

 

 

顔のたるみ美容液資生堂エリクシールのリンクルエッセンスV以外に行っている対策

 

 

美容液以外には、MTG refaで顔マッサージを行っています。4年ほど前に購入しました。以来、ずっと使っています。それまでは某美容家の顔マッサージの本などを購入して、それに習ってマッサージしていました。

 


しかし、マッサージは、手が疲れるし、力を入れるバランスが均等ではないので少し不満でした。refaは、ロフトの美容家電で試したところ吸い付くような感じとそんなに力を入れなくてもしっかりマッサージできるような手応えがあったので即購入しました。以来、旅行や出張などの長期外出の際も持参して使用しています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


今後も、頬からのたるみとほうれい線には気をつけたいと思っています。輪郭がムーミンのような下膨れなので、若い頃から頬が下に下がりがちでした。なので、年齢を重ねるごとに頬のたるみが他の人と比べて目立ってくるのではないか、と懸念しています。

 


シワをなくしてハリやつやを作るのであれば、ヒアルロン注射など美容外科も発達していますが、輪郭となると削る、しかないのではないでしょうか。もっと、顔に引き締め効果のあるマッサージや顔痩せパックなどがあるといいなーと思ったりします。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com