顔のたるみ美容液口コミ

顔のたるみに効果があった美容液を実際の体験談をもとに口コミとして紹介しています。

顔のたるみ美容液KOSEグレイスワン濃潤液40代口コミ

私が顔のたるみを感じ始めたのは、40歳を過ぎた頃です。お風呂あがりにいつも通りに化粧水を塗っていて、いつもは薄暗い部屋で遠目で鏡に映る顔を見る程度だったのがたまたま近くで目に入って「あれ?」と思いました。

 

 

部屋の電気を付けて、鏡に近づいてよく見てみると、顔全体がたるんでいるというかゆるんでいるというか……。気づいた時はショックでした。それまで気づかなかったこともショックでした。

 

 

自分の顔なのに気づいていなかったなんて。他人から見れば「老けたなー」と思われていたのかと思うとはずかしくてたまらなかったです。こんなことならもっと若い頃からマッサージとかお手入れとか、もっとちゃんとしていれば良かった……とその時後悔しました。

 

 

スキンケアにあまりお金をかけられないので、エステなんて行ったこともないですし、化粧品もいわゆるプチプラなものばかり使っているので仕方ないといえば仕方ないのですが……。

 

f:id:maemukiworld:20191111163826j:plain

 

顔のたるみ美容液KOSEグレイスワン濃潤液と一緒に使用しているスキンケア用品

 


私は、顔のたるみケアにKOSEのグレイスワン濃潤液を使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、化粧水も乳液もマークスアンドウェブのものです。化粧水がセンシティブハーバルウォーター、乳液がハーバルフェイスエマルジョンです。

 

f:id:maemukiworld:20191111164350j:plain

 

朝のスキンケアは、化粧水の後に日焼け止め、化粧下地を塗ってメイクをします。夜は、化粧水→KOSEグレイスワン濃潤液→乳液の順に使っています。

 

 

顔のたるみ美容液KOSEグレイスワン濃潤液を使用するきっかけ

 


顔全体のたるみに気づいて、なんとかしたい!とおもったのがきっかけです。色々調べたり人に聞いたりしたんですが、たるみにはマッサージやエステが効果的だという意見が多かったです。

 

 

当然といえば当然なんですが。でもエステは高いし通えないし、自分でマッサージするのもどうやったらいいのか分からないし……ということで、まずは手軽にできる美容液がいいかなーと思いまして。ネットの口コミを見たりお肌の綺麗な友達に何を使っているか聞いてみたりしました。

 

 

評判と金額とで色々比べて検討した結果、このグレイスワンの美容液に落ち着きました。もっとお高い美容液の方が効果はありそうですけど……。ケチらずにたっぷり使えるのはいいと思います。

 

顔のたるみ美容液KOSEグレイスワン濃潤液の効果と使い方

 


KOSE濃潤液の使い心地は、とろみがあって潤う感じがします。化粧水の潤いに蓋をして乾燥しないようにしてくれている感じです。とろみはあるけれどもベタベタはしなくて、使い心地が気持ちいいです。

 

 

お値段が手頃なので、ケチケチしないでたっぷり使えるところがいいです。肌ケアの化粧品はお値段よりも使う量が大切だと、昔聞いたことがあります。香りはローズ?の匂いつきで、これは無くてもいいかなーとは思いますが、それほど嫌いな匂いでもないので大丈夫です。

 

 

でも人によっては気になると思います。あと入れ物がポンプ式なので、使うのが簡単なところも気に入っています。濡れた手で蓋を開け閉めするよりもよっぽどいいです。よく蓋を落として汚してしまうので……。

 

 

私は、KOSEのグレイスワン濃潤液を使い始めて1年ほど経ちます。使い始めて3ヶ月くらいには、なんとなくお肌が柔らかくなってきた気がしました。お肌が乾燥してるなーと思う日が少なくなってきたような気がしていました。別に誰かに言われた訳ではないので、気のせいかもしれないなーと思う程度でした。

 

 

6ヶ月ほど使い続けると、以前のようにニキビ(吹き出物)ができたりだとか、お肌の手触りがゴワゴワしたりだとか、そういった不調が少なくなってきたような気がしていました。あと毛穴がふっくらして目立たなくなってきたかな?という気がしていました。これも誰かに言われた訳ではないので、なんとなくそんな気がするなーという程度でした。

 

 

1年程経った頃は、いきなりリフトアップ!なんていうほど肌のたるみが消えたり、お肌がピーンと持ち上がったり……はないですが、一年前に比べてたるみがひどくなって、老化が進んだということはないです。もし使っていなかったら、きっと一年分またたるんでいただろうなーと思います。私は、KOSEの濃潤液を使う時は、夜、2〜3滴をお肌全体に伸ばして使っています。

  

f:id:maemukiworld:20191006195350j:plain

 

 

顔のたるみ美容液KOSEグレイスワン濃潤液以外に行っている対策

 

 

私は、顔のたるみケアとして夜、時間のある時は美容液と化粧水の後に乳液をたっぷりめにお肌に伸ばしてマッサージしています。田中宥久子さんという人のマッサージです。滞っているリンパの流れをよくするマッサージだそうで、確かにとても気持ちがいいです。

 


顔や首元のコリがほぐれる感じがします。手順が多くてなかなか順番が覚えられなくて、でも毎回わざわざ動画をチェックするのも面倒で、いつも適当なマッサージですが……。気持ちいいし、しないよりもマシかなーと思ってやっています。

 

 

あとはネットで見かけた、顔の運動もたまにします。大きく口を開けたり舌を突き出したり目をグリグリ回したりするので、誰にも見られないタイミングで思い出したらやってみています。